「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニァオー

c0189912_1131282.jpg



美味しそうに猫乳飲んでおります。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-14 01:13 | Diary

ふー

c0189912_7135549.jpg

Rainbow Septet 恒例の深夜リハーサル。




昔に比べると皆疲れる速度が早くなってるもよう。。




だが、女子3人衆は男子が休憩中も練習してるもよう。





もう朝の7時なので寝る。





うん、不健康だ。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-12 07:13 | Diary

今日




24:30~24:55



日テレ



ミュージックラバーズ



いきものがかりで




ベース弾いてます。




是非!
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-11 18:46 | Diary

れいんぼ

Rainbow Septet

c0189912_1182590.jpg


のリハ。1月14日にワンマンライブあるからだ。


数年間で、深夜以外のリハーサルをした記憶がほぼない。。


だが、今日は奇跡の普通時間リハーサル!!


いい感じだ。

楽しいライブになるよ。

1月14日は、渋谷JZ Blatへ。カモンエビバデ!!









れいんぼうのホームページのプロフィールのぼくのプロマイドは、ようちゅうい...


なんかアメリカのガッコウの卒業写真みたいだ。。。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-11 01:44 | Diary

街のヒーロー

動物とか虫とか、とにかく生き物はほとんど大好きな僕。かわいい犬を街で見かけたりすると、ついついふらっと近づいてしまう。

飼い主が買い物中で、外につながれてる犬なんかみたら、99%さわっちゃうかも。


でも、飼い主いたら、話しかけるの勇気いるから、さわっちゃう確率2%くらいかも。。



そういやこの間、日本猿を綱につないで散歩させてるおじさんみたなぁ。
なんかかっこよかった!


それと、こんな珍しい光景にも出会った!!!
c0189912_0282871.jpg


何かわかるだろうか???




ドッグ&キャット&ラビットだ!!

ようするに、犬と猫とうさぎを連れて散歩してる人がいたのだ!!


犬を6匹くらい連れて散歩してる人なみに、ガンガン注目をあつめていた!


妙にうらやましかった。





注目をあつめたことじゃなくて、かわいい動物を3匹もかってることにだ。


いやどっちもか??????????????????
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-10 00:50 | Diary

エバンス

「普段ってどんな音楽聴くの??」  


「どんな音楽が好きなん??」


というような会話はとにかくよくある。まぁ音楽やってるからだろうが。

初対面のミュージシャン同士が話してたら、90%以上の確率でこの会話がでてくると思う。



別に苦手じゃないけど、この質問に答えるのって意外にむずかしかったりする。自分も似たような質問することあるけど。

自分の返答はもう決まってる。
「基本何でも聴きますよ。でも最近は○○○ばっかですかねぇ」



なんか、聴く音楽って時期によってすごく変わるんです。
こんな感じのを、何ヶ月も聴いてたと思ったら、あんな感じのしか聴かなくなったり。



でも、ここ最近2年くらいかは、ほとんどJAZZばっかり聴いてるかも。


今更だけど、You Tubeってすごいね。見たかった映像なんかが簡単に見れちゃう。


大好きなビルエバンスの映像もあるではないか!すげー。
もちろん、大好きなWaltz For Debbyって曲も、もちろんあった。


最高!!   これ




あと、ジャズベースの巨匠レイブラウンの映像もたくさん!!

かっこえー、渋すぎる!   これ











機械オンチでパソコンも大の苦手の自分がリンクはること覚えちゃった。

うれしい。
   


なので、今後もなにか面白い映像とかあったら、載せようかなって思った今日この頃。








今日の晩御飯のおかずが美味しすぎたから、ご飯3合炊いて3合食べてしまった。。。。。。。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-09 01:57 | Diary

渋谷

c0189912_1346073.jpg

今日この後、18:00から


いきものがかりさんの後ろで、
NHK BS2 「ウエンズデーJPOP」


にでます。



是非~
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-07 13:46 | Diary

小さな自分

c0189912_21323982.jpg

セクシーですね~






この間、実家に帰った時、自分が子供の頃のビデオがたくさあったから見てみた。


しかもかなり小さい頃の。

旅行の時のビデオとか。
通っていた音楽教室の発表会のビデオとかもあって。


3才のときに歌いながらカスタネットを叩いてたりして。


それが、なかなか可愛くて!

それが、歌もなかなか上手くて!
それが、なんか周りの子供よりリズム感よかったり!


親バカならぬ、自分バカか。。




でも、写真とかビデオってのは、とっとくもんだなって思った。



あんなに楽しめるとは。





6才くらいまでピアノ習ってて、親はどうしても続けさせたかったみたいだけど、泣いて叫んで、辞める辞める辞めると言ったみたいで。。


全然覚えてないけど。
続けておけばよかったって今でも思うけど。




でも、まさか20年経った今、音楽をやってるなんて、思ってもいなかっただろうに。
小さな安達貴史君は。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-06 21:32 | Diary

帰省中

c0189912_19584996.jpg

今年は正月は実家でゆっくり過ごしてます。

写真は[瓦そば]っていう山口名物。

山口の人はみんな家で食べる。


はず。。

この間山口出身の人で知らん人おったけど。
茶そばを茹でて、油をひいたホートプレートの上に乗せて、肉とか海苔とか、いろんな具をいっぱい乗せて、焼いて、めんつゆ的なものにつけて食べる。


めんつゆに大根おろしとか、七味とかレモンとかいれるもよし。


最高!!!!!



あと、初めて同窓会にいったりもした。

130人くらいきてた。


いろんな人の近況を聞いたりするのが、楽しかった。
意外な人が意外な道に進んでたりして、驚いたりした。




東京で音楽やってる奴もいて、彼のバンドはベースがいなくて、今度レコーディングでベース弾いてよ!みたいなことも言われたりした。


同級生が東京で音楽やってるのを聞いて、嬉しかった。

応援してるよ!


お互い頑張ろー



もうちょっとゆっくりしてよう。



あーー、空気がうまい!
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-03 19:58 | Diary

c0189912_21571100.jpg

正月からなにやってんすか


なんのポーズっすか?
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-01 21:57 | Diary