「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また深夜に

昔のバンドメンバーが最近、何年かぶりにまた音楽を始めた。


最高なドラム叩いて、書く曲もかっこいい。

そんな彼に呼ばれて最近スタジオにはいっている。


また一緒に演奏することになるとは。   うれしいね。

僕と哲くん。
c0189912_6534679.jpg






おっ!

真ん中で歌っているのは、同じく一緒にバンドやってた伊藤君ではないかぁ。

c0189912_6563810.jpg



彼は演奏中、僕のベースの音を凄くよく聴いているやつだ。

あれだけ聴かれてたら、弾きがいがあるぜ!



何年か前のクリスマスに、僕が彼の家に行って、サッカーゲームの【ウイニングイレブン】
を2人でやりだしたら、そのまま3日間くらい2人で、ゲーム→仮眠→ゲーム→仮眠、を続けたことのあるツワモノだ。



彼らが主体になって、10人くらいでやってます。

まずは音源つくって、ライブもそのうちやるだろう。


音源は完成したら、my spaceで試聴できるようするもよう。


また詳しいことがわかったら、ここで紹介しようと思う。



しかし、やっぱり深夜の練習はなかなか疲れますな。。





おっ。
今日はもう7:30だ。。

サプリのんで、寝るです。





by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-18 07:28 | Diary

もう

1月16日です。



今年になって初めてメールする人に、【あけまして】を書くか迷う今日このごろです。


【あけまして】は書かなくても【今年もよろしく】は、まだ多数の人は書いているとみた。



あ、今日、20時から、



【ミュージックステーション】


【いきものがかり】のうしろででます。


是非~



by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-16 00:58 | Diary

今日は

久しぶりのRainbow Septetライブでした!!


渋谷JZ Blatにて。



前回に引き続き、今回も満員御礼ということでして、非常に嬉しい限りです!


見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m




今までワンマンだと、必ずゲストの方に来て頂いていたのですが、今回は、7人だけでやってみました。



初めて、女組と男組にわかれての演奏もあったりして、非常に楽しいライブでした。



今後も、新しいことにいろいろチャレンジしていきたいと思います。






気分が良かったので、調子にのって深夜にラーメンを食べてしまった…
夕飯、さんざん食べたくせに。



ので、黒いお茶を飲んで眠ろうと思います。


おやすみなさい


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-15 01:55

久しぶりの

c0189912_1783464.jpg

レインボーのライブ!


もうすぐスタート!

by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-14 17:08 | Diary

ニァオー

c0189912_1131282.jpg



美味しそうに猫乳飲んでおります。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-14 01:13 | Diary

ふー

c0189912_7135549.jpg

Rainbow Septet 恒例の深夜リハーサル。




昔に比べると皆疲れる速度が早くなってるもよう。。




だが、女子3人衆は男子が休憩中も練習してるもよう。





もう朝の7時なので寝る。





うん、不健康だ。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-12 07:13 | Diary

今日




24:30~24:55



日テレ



ミュージックラバーズ



いきものがかりで




ベース弾いてます。




是非!
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-11 18:46 | Diary

れいんぼ

Rainbow Septet

c0189912_1182590.jpg


のリハ。1月14日にワンマンライブあるからだ。


数年間で、深夜以外のリハーサルをした記憶がほぼない。。


だが、今日は奇跡の普通時間リハーサル!!


いい感じだ。

楽しいライブになるよ。

1月14日は、渋谷JZ Blatへ。カモンエビバデ!!









れいんぼうのホームページのプロフィールのぼくのプロマイドは、ようちゅうい...


なんかアメリカのガッコウの卒業写真みたいだ。。。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-11 01:44 | Diary

街のヒーロー

動物とか虫とか、とにかく生き物はほとんど大好きな僕。かわいい犬を街で見かけたりすると、ついついふらっと近づいてしまう。

飼い主が買い物中で、外につながれてる犬なんかみたら、99%さわっちゃうかも。


でも、飼い主いたら、話しかけるの勇気いるから、さわっちゃう確率2%くらいかも。。



そういやこの間、日本猿を綱につないで散歩させてるおじさんみたなぁ。
なんかかっこよかった!


それと、こんな珍しい光景にも出会った!!!
c0189912_0282871.jpg


何かわかるだろうか???




ドッグ&キャット&ラビットだ!!

ようするに、犬と猫とうさぎを連れて散歩してる人がいたのだ!!


犬を6匹くらい連れて散歩してる人なみに、ガンガン注目をあつめていた!


妙にうらやましかった。





注目をあつめたことじゃなくて、かわいい動物を3匹もかってることにだ。


いやどっちもか??????????????????
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-10 00:50 | Diary

エバンス

「普段ってどんな音楽聴くの??」  


「どんな音楽が好きなん??」


というような会話はとにかくよくある。まぁ音楽やってるからだろうが。

初対面のミュージシャン同士が話してたら、90%以上の確率でこの会話がでてくると思う。



別に苦手じゃないけど、この質問に答えるのって意外にむずかしかったりする。自分も似たような質問することあるけど。

自分の返答はもう決まってる。
「基本何でも聴きますよ。でも最近は○○○ばっかですかねぇ」



なんか、聴く音楽って時期によってすごく変わるんです。
こんな感じのを、何ヶ月も聴いてたと思ったら、あんな感じのしか聴かなくなったり。



でも、ここ最近2年くらいかは、ほとんどJAZZばっかり聴いてるかも。


今更だけど、You Tubeってすごいね。見たかった映像なんかが簡単に見れちゃう。


大好きなビルエバンスの映像もあるではないか!すげー。
もちろん、大好きなWaltz For Debbyって曲も、もちろんあった。


最高!!   これ




あと、ジャズベースの巨匠レイブラウンの映像もたくさん!!

かっこえー、渋すぎる!   これ











機械オンチでパソコンも大の苦手の自分がリンクはること覚えちゃった。

うれしい。
   


なので、今後もなにか面白い映像とかあったら、載せようかなって思った今日この頃。








今日の晩御飯のおかずが美味しすぎたから、ご飯3合炊いて3合食べてしまった。。。。。。。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-09 01:57 | Diary