「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また

また楽器買った。

c0189912_2140125.jpg


アルターエゴというブランドのエレクトリックアップライトベース。

すごくよく出来ている!さすがコントラバス職人が作っているだけあってか、弾き心地も音も驚きのレベル。
思わず、即買いしてしまった。


それにしても、去年の中旬くらいから、あり得ないくらい機材を買ってるな。。
全部部屋に置いてるから、もう部屋の中が凄いことになってきている。楽器倉庫みたい。
楽器よけながら家の中歩いてる。。

でもこの間あるお方が、楽器は欲しいと思った時に買うのが1番よ。出会いだからね。後悔だけはしてはならん、とおっしゃっていた。


確かに!





でも、もうこれで、しばらくは楽器買うことないかなー。






たぶん


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-15 22:04 | Diary

タムライブ

c0189912_122438.jpg

c0189912_122489.jpg

今日は、たむらぱんライブでした~~

EASTは演奏しててかなり気持ちいいから大好きなライブハウスで、今日も最高に楽しかった!!

かなりいい感じのライブだったんじゃないかな。


たむらぱんがバレンタインということで、みんなにチョコ饅頭をくれた!

うまかった!!


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-13 01:02

REC

今日はレコーディングでした。

プレベでガツっと弾いてきました!

c0189912_3561977.jpg


アンプもやっぱりいい感じ!New機材大活躍。

c0189912_351034.jpg

c0189912_3512278.jpg


おっ。後ろで、レズリーが毛布にくるまれております。

んでは、詳細わかったらまたお知らせします。


楽しかったーーー



by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-12 03:59 | Diary

たむらぱん

2月12日のたむらぱんライブのリハーサル。久しぶりにみんなと会う。

ライブの場所は渋谷OーEASTです。

いろんな女性アーティストが出演するフリージアとショコラというイベントみたいです。
是非!


たむらぱんのリハーサルの後、バンドのみんなで80%以上の確率でご飯を食べにいく中華料理屋。
今日も、もちろん行った。

相変わらずうまいし、落ち着くのである。
c0189912_17263251.jpg


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-10 17:30 | Diary

PC

この間、友人の家に行ったら、〔けんてーごっこ〕ってサイトを教えてもらい、ずっと遊んでた。

いろんな種類のクイズがあってそれに答えるのだ。クイズは自分でも作れるみたい。

自分の詳しいことや興味があることのクイズを探してやると面白い。

自分だったらドラゴンボールやハンター×ハンター。意外とわかりそうな問題を間違ったり。。
悔しい。。


それと、また別の友人に教えてもらったのが〔これ〕。

やってみたらわかるが、パソコンに心を読まれるのだ!

しばらく訳がわからず、家に帰ってからもずっとやって、自分のパソコンのお気に入りに、〔ありえん〕って名前で登録してた。


両方とも、もしかして超有名でみんな知ってるのかな?

でも自分は最近知ったってことで、載せてみた。

是非やってみてくり。


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-09 03:00 | Diary

いい発見

朝、久しぶりの人達とリハーサル。

その後、夜のリハーサルまで時間をつぶす。

初めての喫茶店に入ったら、最高に落ち着く店だった。
店内は、昭和な雰囲気で、店中に様々な種類の本が置いてある。見たことないような種類の本もたくさん。
家からはちょっと遠いけど、気に入りまくったので、また絶対に行く。
c0189912_3185590.jpg


そしてまだまだ時間があったので、今度は阿佐ヶ谷のラーメン屋へ。

イラン人のアリさんという方の店らしいが、何事も高リアクションな友達が、ここの油そばは、世界一だから、絶対食べたほうがいいと言うので行った。
c0189912_3223213.jpg


確かにうまい!

油そば大好きで、いろんな店行ってるけど、1、2を争うおいしさだった。

アリさんは、昔西荻窪でラーメン屋をやってたらしいが、急に国に帰って、5年ぶりに日本に戻ってきて、またお店を始めたらしい。
なんかすげーなー。


んでやっと、夜のリハーサルへ。

いい感じ。
c0189912_327544.jpg


最近、このハーキュレスというメーカーのギタースタンドをスタジオで見かける回数が増え始めてる気がする。

これがあるとちょっとだけテンション上がる。

多分、楽器にも無理な力かからないぽいし、転倒とかの危険性も普通のスタンドよりは低いんじゃないかな。


おすすめ~


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-08 03:37 | Diary

バス

最近よくバスに乗る。

バス好きだ。

電車は苦手だけどバスは好き。

電車の移動時間は長く感じるけど、バスは感じない。

特に昼間のバスが好き。なんか爽やかというかなんというか。

マナーの悪い人もバスはあんまりいないしね。特に昼は。



でも、今日はちょっといつもと違った。いつものバスに乗ったら、20人弱の中学生の団体が乗っていた。

うるさい。とてつもなくうるさい。言葉使いも品がまったくないし。車内がもう凄いことになってた。
注意しようか迷ってたら、会話で、もうすぐ降りるのが分かったから言わないでいた。

中学生は、2箇所の停留所で全員降りた。

1箇所目で3分の2くらいが降りたのだけど、凄いことをやってのけた人がいた。

中学生と一緒の停留所で、おばさん一人も一緒に降りる。おばさんが最初に降りて、続いて中学生が降りようとしたのだけど、降車ドアが、プシューって閉まって中学生に当たる。

あぁ運転手さん、おばさんが降りて、もう降りる人いないと勘違いしたのかぁって思ってたら、残りの10人くらいの中学生が降りる時も、降車ドアが何回も何回も閉まったり空いたりを繰り返すではないか!

運転手さん、わざとですね。。


次の停留所でも
もちろん、中学生めがけて、ガンガンとドアが閉まる。

中学生の団体の合間に他の人が降りる時は、ドアは閉まらない。けど、他の人が降りたとたんに、プシュー、プシュー、プシュー!!

なんかもうコントみたいになってた。


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-05 23:42 | Diary

禁煙

禁煙中。


今日で10日。


なんか体調がいいかも。



このままずっと続けよう。


断念してる姿を見たら叱って下さい。





by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-05 15:34 | Diary

昨日は

横浜Hey-JOEでのセッションライブ。

無事終わりました!

来て下さった方ありがとうございました。

かなりアツいメンバーのみんなと演奏できて、とてもとても楽しかった!
 
そして、かなりの刺激を受けました。もっと頑張らねば。



リハーサル中??
c0189912_1623133.jpg



お疲れ様でした!
c0189912_1634342.jpg



左上・・・Gt 寺岡佑さん     右上・・・Sax 上杉雄一君

左下・・・Ba 僕!!       右下・・・Tp 丸木英治さん
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-02-02 16:17

安い

最近、近所に、イケてるショップを見つけてよく通っている。


そこは、いろんなものを売ってるけど、ひとつのジャンルにはめっぽう強い。


他のものは普通だが、ひとつのジャンルはとにかく安いし。


この間も,おぉーって思ったからすぐ買った!











c0189912_0145152.jpg



残念!ながら、もう半分くらい食べた写真しかないのだが、約20本入りのネギが100円!

っていっても、ここのショップだと、ごく普通のこと。
白菜20円で売ってたりもするし。
そう、野菜に関してはここは凄いのだ。

でも、買ったはいいけど、なかなか減らない。。

そのうち、だんだんネギが枯れてきた。。


工夫していろいろネギを使う。
納豆にかけたり、炒め物につかったり、みそ汁に入れたり。


c0189912_0205623.jpg



ぶちうまい豆腐にもネギをかける。





ぶちうまい豆腐の作り方。

       ↓

1.冷えた豆腐をお皿にあける。

2.醤油をかける。

3.ごま油をかける。(結構ポイント)

4.練りショウガを豆腐にでも、お皿の隅でもいいからつける。

5.ラー油をかける。(結構ポイント)

6.かつお節をかける。(個人的には粉状のものがおすすめ)


完成。


他にトッピングは自由に。

買いすぎたネギがあれば、かけましょう。
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-01-31 00:37 | Diary