「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いえい

c0189912_5251100.jpg

牛タン!

ってことで日付変わりまして、昨日は、いきものツアー、8本目。仙台でのライブ!


広々したホールで、最高の気分で演奏できた!


そして、一昨日は盛岡でのライブ。


盛岡のホールは、音が今までと違って、まるでライブハウスで演奏してる感じだった。ホールだと、なかなか無い感じの音環境。
しかも、ステージ上の温度も、いつもよりかなり暑く、久しぶりにかなりかなり白熱した印象深いライブだった!!
お客さんも、最高にアツかった!




そんなこんなで、日付変わって明日22日は、青森!

久しぶり。


楽しみ。





あ、今回、ツアーは全部で38公演あるのだが、毎公演、いきものがかりリーダーの水野良樹君と、僕は、体重測定をすることになった。


体重と体脂肪とあと何故か基礎代謝も測って、毎回記録してる。


この間書いた、頑張らなきゃいけないこととはこのことだ。



美味しいものを食べ過ぎて太らないように。

筋トレに勤しんでる。

頑張ろう。


すでにちょっとだけ体重、体脂肪、増えてきてるけど。。






あと、今回から、アンプやベース本体を一新してるのだけど、かなり調子がいい!!
それにより自然と、プレイスタイルも良い方向に変わってきてると思う。
多分。


足元は、相変わらず何も繋がない、いわゆる[直]だけど。


いろんな人と話してる限りだと、直のベーシストって結構珍しいみたい。


別に直を貫こうってわけじゃないけど、まだしばらくは続けそう。


うん。




写真たくさん載せたいけど、パソコン持ってきてないから残念ながらたくさん載せられず。。



また今度機会あったら載せよう。



もう5時だ。。


おやす。

by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-21 05:02

北海道

c0189912_13443695.jpg

いきものツアー、4、5、6本目。
幕別、札幌、函館、の北海道シリーズ、演ってきた!!


いやぁ、どの会場もアツかった!!
最高!


幕別と函館は初めて訪れた土地。


空港から幕別の会場に行く時、道が真っ直ぐ!

ずっと真っ直ぐ!

相変わらず北海道はテンションがあがる土地だと自分でうなづく。



幕別公演のあと、札幌に移動。夜中、バスで移動中、休憩で停まったら、今までの人生でダントツナンバーワンの美しい雪に遭遇!!
とにかくサラサラ!
量も大量!

しかも全く人が触れたような痕跡も無い。


テンションあがりまくり。


あと、吹雪にも遭遇。

息できない。。



函館では、いろいろ街を散歩したりした。
楽しい。
駅に立ち食い寿司屋があり、食べる。

かなりうまい。


でも、なかなかいい値段。

でも、大将いい人。







青函トンネルを通り岩手県へ。


まだまだ旅は続く。


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-18 13:44

きた

c0189912_10423025.jpg

c0189912_10423143.jpg

北海道ー!!

雪はテンションあがる!






by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-14 10:42 | Diary

大納言セッション

c0189912_537767.jpg


トロンボーンの鈴木大納言さんのセッション!ソウル系の曲を中心としたセッション。

楽しかった!

いろいろ改善点も見つかり勉強になった。


今日は久しぶりにsugiベース!
c0189912_5391210.jpg


イエイ。


4月にもまた予定しているとのこと。


  

ポキライス、相変わらず美味しかった!

そしてまたワインを飲んでしまった。

c0189912_541774.jpg


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-13 23:34

栃木

いきものがかりツアー3本目。那須野が原ハーモニーホール。


非常に手ごたえのあったライブだった。

バンドも、かなりまとまってていい感じ。
個人的にも今日は絶好調だった!!!



ライブの途中でちょっとうるってきた。

栃木のイチゴはおいしかった。

バナナもあって、イチゴとバナナを一緒に食べると、かなり美味しいという発見をした。

焼きそばのペヤングに生卵を入れると、とてもとても美味しいと、いきものがかりリーダーの水野君が大きな声で言っていた。

美味しそうだ。


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-11 23:59

群馬県

c0189912_2343363.jpg

いきものがかりツアー2本目、at 太田市新田文化会館、終わりました!

只今、明日のライブがある栃木県に移動中~。

今日は、お客さんの顔が凄くよく見えた会場で、ダイレクトにいろいろ伝わってきて良かった!!
楽しかった~

写真右後ろは、今日も最高のリズムを刻んでいました、ドラムの玉田豊夢さん!!
いやぁ最高っす!

&山下穂尊&安達貴史っす。


明日は栃木だっ!!!


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-10 23:04

にゃ

c0189912_14512452.jpg


1時間以上この状態。
かわいい親子。



c0189912_14522984.jpg



このニャン達は、この間のライブ会場の県民ホールのすぐ近くにいた。

めちゃかわいくて写真撮ったけど、夜だからなんか凄い感じに写った。。。



by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-09 14:54 | Diary

いきものがかりツアー初日!

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~」

ついに始まりました!!!

今日はツアー初日でした!会場は、神奈川県県民ホール。彼らの地元の神奈川。


いやぁーーーー。良かった。楽しかった!!!マジで。最高のライブだった!!お客さんも最高だった!

みんなには、少し平静を装っていたが(笑)、久しぶりにかなり興奮した!!
文章書いてても、自然とエクスクラメーションマークが多くなる!!


ツアーの初日って、独特の緊張感があって、個人的には大大大好き。

うん。


 

  


本番前。
c0189912_1501622.jpg


いい感じの写真だなぁ~



本番終わりにパシャリ。
c0189912_1513574.jpg


いきものがかりの、ヨシキ(左)とホタカ(右)と自分(真ん中)。

なんか、2人にかわいがられてる犬みたいになってるなぁ。。

でも実はみんな同い年!

1982年生まれの現在26歳の3ショット。

これもいい感じの写真だなぁ。




さて、これから残り37本、気合い入れて頑張りたいと思う!ブログもたくさん書こうと思う!

音楽はもちろんだけど、実は音楽じゃないとこでも頑張らなきゃならないことがあるのだ。しかも、かなりの努力が必要なのだ。


まぁそれは、ツアー中どこかでまた書こうと思う。


ではでは~
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-07 23:50

ゆらら

友達のギタリストの家に遊びに。

よく家に行くけど、いつもすることは同じで、音楽聴きながら、ビール飲んでご飯食べて、ベースとギターでセッション!!
これが最高に楽しいのだ。

遊びながらやってるようなセッションだが、実はいろいろと勉強になってる。ありがとう。またやろうぜ。

それと、彼が飼っている犬とも遊ぶ。
可愛すぎるのだ。

名前は〔ユラ〕

大好きで、時々自分の家にお泊りさせてもらったりも。

今までたくさん撮ったユラの写真のなかでも、ベスト3に入るナイスショットが撮れた。
c0189912_423352.jpg

 
いやーかわいい。



色が似てるから、一緒に撮ってみた。

c0189912_4234942.jpg



おやす。




by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-06 04:25 | Diary

いきものがかり

いきものがかりツアーまでもう少し。

今日無事ツアーリハーサルが終了。

毎日みんなで試行錯誤しながらの、非常に中身の濃いリハーサルだった。

結果すごく面白い内容になったと思う!!!!


まぁまだ始まってもいないから、あれこれ言うのも変かもだが、とにかく楽しみっす!!!

さて、髪でも染めるか。



あ、いろんな人に、髪相当痛むでしょ?とか、どれくらいのペースで染めてるのとか、なんで金髪なの?とか、よく質問されるので、ちょっと説明を。

髪痛まない?  んー、多分痛んでるとは思うけど、自分じゃよくわかんないす。2年くらい前は風呂上りだろうが、いつだろうが手グシも通らないって時があったけど、今は平気。



どのくらいのペース?  だいたい2週間に1度す。ちなみに美容院には行かず、自分で染めてる。
                ちなみに髪も自分で切ってる。
                もうかれこれ、美容院とか床屋に8年近く行ってない。
                ちなみに、散髪用ハサミは、小学生のころに使っていた黄色いハサミ。

                
c0189912_1554721.jpg




なんで金髪なの?    



            知らないです。


            でもそう簡単には、辞めないと思われる。
                


            
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-05 02:05 | Diary