「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

16

久しぶりに東京に帰ってきた。
向かいのマンションの建設がますます進んで、本当に日が当たらなくなった。。


前に自分はとにかくよく寝ると書いたが、今日はいっぱい寝た。













16時間。





あー、寝すぎで頭重い。。



でも、なんとなく今日はよし!


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-04-09 13:02 | Diary

地元

山口県でのライブ。

演ってきた。

 
会場は、スターピア下松!(前の日記を読んで)



ライブが始まるまでは、正直いつもと変わらないテンションだった。

でも、やっぱりライブが始まると違った。

書くことは山ほどあるけど、長くなるのであまり書かない。





実は上京してからは、今までいろんな場所でライブをしてきたけど、山口ではライブをしたことがなかった。





いきものがかりの3人に出会ってもうすぐ5年。


彼らと一緒に、地元での初ライブを迎えられたことは本当に嬉しい。


 





ありがとう。






他にも、いろんな人にありがとうを言いたくなった。




昨日はそんな日だった。















なんか書いててちょっと恥ずかしいな。。


メンバーも[低音レバ刺し]チェックしてくれてるみたいだし(笑)


まぁたまにはいいかーーーーー



次は新潟だ!!!
 

うしっ!!



by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-04-08 18:17

???

c0189912_6113539.jpg

c0189912_6113872.jpg

なんだ??? 

この写真は???



はい、自分の子供の頃の落書きです。


今日のライブ会場が、山口県ということで、今は実家に帰ってきている。


今に帰って、テーブルの裏を見るとこんな落書きが。


凄く小さい時のぽいけど、記憶はある。
確かに自分が書いたやつ。
ひとつには、(たかし)って自分の名前書いてるし。




[たすけるみかた]
って書いてます(笑)


胸のところに丸いマークが書いてあるのは、多分、小さな頃から、ドラゴンボールが大好きだったからだと思われる。




しかし、[たすけるみかた]って何か良い響き!


なんか、子供って可愛い!


自分だけど。。






さて、今日はいきものがかりツアー16本目。
会場は、僕の故郷、山口県です!


しかも会場の[スターピア下松]も実家から凄く近い場所。



それと、[スターピア下松]は、実は自分がベースを弾きはじめてから、初めて人前で演奏した会場なのだ!!中学生3年生の3月だ。




通っていたミュージックスクールの発表会だったのだが、本来は1人、1、2曲しか演奏しないけど、ベースは人が少ないということで、8曲くらい演奏した。



個人レッスンだったから、一緒に演奏する人はみんなほぼ初対面。発表会までは、CDと一緒に練習。



ベースイントロの曲で、女性ボーカルが3人くらいいて、テンポがかなり早かったらしく、女性3人に、囲まれて文句を言われた。



凄く上手な高校生のベースを聞いて、がく然とした。



空き時間に1人で近くのお店で、うどんを食べた。



中学の卒業式で、第2ボタンをもらってくれた女子に、勇気を出して発表会のチケットを渡したけど、当日来てたかどうかは知らない。未だに知らない。



いろいろと思い出しますな。




11年経って、また同じ場所で演奏できるのが凄く凄くうれしい!

今日も楽しみだ!!



by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-04-07 06:11 | Diary

米子

c0189912_21554719.jpg

ツアー14本目。今日は、鳥取は米子でライブでした!
楽しかった!


米子といえば、水木しげるですね。



明日は広島でライブ。会場は広島アステールプラザ大ホール!



ティーンズミュージックフェスティバルという、10代の音楽フェスティバルというか、大会というか、まぁありまして、高校生の頃に、バンドを組んで、3年連続で出場したわけです。



僕の出身は山口県なのだが、まずは地元で予選みたいなのがあるのだ。

それを見事勝ち抜くと、中国大会というのに進めるわけだ。



僕のやっていたバンドは、3年連続で中国大会に出場したのだ!


そして、その中国大会の会場が、アステールプラザだったのだ!!!



そんな思い出の会場。


ちなみに、演奏した曲は、高校1年生の時は、オフスプリングのコピー。
2年の時はハードロック風なオリジナル曲。3年の時は、こてこてのブルースのオリジナル、でした。
高校生で渋いブルースをやったのは、審査員の中ではなかなか好評だったようで。

残念ながら3年とも、全国大会には進めませんでしたが。





そんなこんなで明日も頑張ろう!



現在、バスで乾杯!!

by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-04-04 21:55 | Diary

愛媛は松山

c0189912_14405450.jpg

今日で、ツアー、13本目。


楽屋では今日も、ビリーズブートキャンプ。


皆さん続いてますねぇ。
すごい。




それでは今日もファイト!!



楽しみだー
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-04-02 14:40 | Diary

いい天気の中

c0189912_1284045.jpg

香川県は高松市でお花見。


いきものがかりチーム、メンバー、スタッフ全員集合!


皆、それぞれスーパーでお買い物。



そしたら、超大量の食材!!!!


美味しいもの食べまくりの幸せお花見。



途中キャチボールをしたりして楽しい楽しい。



スポーツ大好きだけど、何故か野球はほとんどしたことがなく、やっぱりダメダメ。。



サッカーなら…



あ、ワールドカップ最終予選、日本代表が、バーレーン代表に勝った!!



最高!



そんなこんなで、明日は高松ライブ!





by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-30 23:55 | Diary

ライブスケジュール

4月10日(金)
鈴木大納言セッション
「ポキライス」
四ッ谷ソケースロック

Open 19:00~
Start 20:00~

メンバー
鈴木 大納言(Tb)
金子 功(Tp)
関口 ともりん(Tp)
稲田17Kyon恭子(Sax)
武田 勝頼(Sax)

大木Bon隆弘(Gt)
堀内 ナッチ(Kb)
安達 貴史(Ba)
石田のマサ(Dr)


またまたやります。

ファンク、ソウル系の曲を中心としたセッション!

ご飯もすごくおいしいお店です。




5月1日(金)
Rainbow Septet

浅草KURAWOOD
『RAINBOW STAR PROGECT』
OPEN18:00 / START19:00
¥3000+1drink

●出演Rainbow Septet / STAR BELL PLUS

●予約制定員100名(座り90名様、立ち見10名様)
3月25日(水)より浅草KURAWOODにて予約受付開始。
予約順で良席から御案内させていただきます。


久しぶりのRainbow Septet です!
両バンドともインスト。
是非!



5月15日(金)
後藤 貴徳 Session

調布ギンズ
Open 19:00 Start 20:00

チャージ:¥2,500  ドリンク別


メンバー:安達 貴史(B) 川治 恵美(Org) 平川 象士(Dr) 後藤 貴徳(G)


ギターの後藤君のセッション。
かなり熱いメンツ!
おすすめ。



是非!!!
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-28 17:23 | Live Schedule

久しぶりの

東京。


いきものツアー、青森、郡山のライブを無事終え、とりあえず、北海道、東北の旅は終了。

そして久しぶりの我が家。

只今、家の目の前に背の高いマンションが絶賛建築中なのだが、しばらく見ないうちにかなり完成に近づいてきている。ん??今まではめちゃめちゃ日当たりの良かった我が家だが、昼なのに部屋が暗い。。日当たりめちゃ悪い。。。。。
まだ完成してないのに。。




その代わりといっては何だが、我が家に帰ってきたその日から、友達の犬の[ユラ]が泊まりにきている。
毎日一緒に遊んで、一緒に寝てる。最高!!

c0189912_2328129.jpg

すやすや。
c0189912_23282646.jpg






あ、ちょっと遅いけどWBC興奮した!

ちょうど、試合が郡山のライブの日でみんなでテレビ観戦。

その日の夜の打ち上げのお店でも、再放送を見てまたまた興奮!

すごい。
やっぱりスポーツは最高やね。自分も小学生の頃は絶対プロサッカー選手になるって思ってた。

そう!明日はサッカーだ!バーレーン戦だ!絶対に絶対に絶対に負けられない試合。

がんばれ日本!

そう、日本代表のFWの田中達也選手は、小学、中学と同級生。自分もサッカー部だったから、一応元チームメイトなのだ!


がんばれ達也!


てことで明日はサッカー日本代表を応援しましょう!
あーー、久しぶりにスタジアムに応援行きたい。


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-27 23:52 | Diary

今日は

c0189912_232537.jpg

福島県は郡山。


いきものチームのみんなで、お出かけ。!
左からベースの僕!、マニピュレーターの賢明さん!、ドラムの豊夢さん!、キーボードの五十嵐さん!、座っているのは、紅一点、メイクの下田さん!


まず、かなりイケてる焼き鳥屋へ。焼き鳥しかメニューにないけど激ウマ。


しかも、最後に出てきたサービスの塩おにぎりが最高!!!!


店のマスターは昔、寿司職人をやられていたらしい。

寿司職人が握るおにぎりは最高だということを知る。



今度、寿司屋で働いている友達に、おにぎりを握ってもらおうと思った。




んで、白熱ビリヤード試合したりした。



ホテルに帰ると、思いがけないビックリな光景に遭遇!



ひひっ。





そんなこんなで、いきものツアー、10本目になる、郡山ライブも頑張ろう!!


by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-24 02:32 | Diary

青森の

c0189912_2140395.jpg

居酒屋にて。津軽三味線を披露してもらって、大黒様まで登場!

一緒に記念撮影をしてもらいました。


料理も美味しい。

最高!









by 安達貴史
[PR]
# by adachi-takashi | 2009-03-21 21:40 | Diary