「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひゅーいくんライブ

年度末の今日は、仙台darwinで、石崎ひゅーい君のライブでした。


去年の夏の富山以来。


富山の時は3曲だったけど、今回はワンマンだからたくさん曲できるし、楽しみでしょうがなかった。




ひゅーい君の作り出す世界観。

言葉では言い表せない。


とにかくすごいし、一緒にライブしてて最高に楽しい。

演奏してて、なかなかない特別な気持ちになる。

とても魅力的なアーティストです。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-31 21:56 | Diary

スタジオで、とあるリハーサル。

バンド4人中、3人喫煙者。


最近では、めずらしいなーーなんて。

自分は、禁煙してもう1年半。今は、全く平気。(過去に2年間の禁煙後に復活経験ありやが、、、)



本当最近は、ミュージシャンの喫煙率が低い。



昔、
自分が○才くらいの頃なんて、リハーサルスタジオでタバコガンガン吸いながら、みたいなのが普通だった。


そんなん
今じゃありえんし、、タバコ吸わない人にとっちゃ相当迷惑だっただろう。。。




禁煙してちょうど1年半。

1年半=545日。

今の値段で、1日600円分吸っとったから。

545×600=327000円。


わおお


わおおお


 

禁煙のモチベーションあがるわー
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-30 02:17 | Diary

-

c0189912_1482168.jpg



ABボックス交換


音めっちゃ変わった
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-24 14:08 | Diary

mitaina

たむらぱん

mitainaツアー

初日、オーイースト終了!



いろんな意味で、新鮮なライブで楽しかった。

何気に、バンドライブは、数ヶ月ぶりやったし。





東名阪ツアーやけ、すぐ終わってしまうけど、残り2本、おもいきり楽しみたい



あ、、あの曲、めっちゃ気合い入るし、最高に楽しい。



えと、

ずーと、アンプ直やったけど、最近はちょくちょく足下使ってます。



今回の足下

c0189912_354751.jpg




エフェクト系は、2つ。

両方エキゾチック。




次回は、26日大阪AKASO
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-22 03:06 | Diary

-

c0189912_1119785.jpg


たむらぱんツアー


明日の渋谷からスタート!
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-20 11:19 | Diary

本田圭祐

がでてるCM





音楽




というか、
kenken
のチョッパー




がかっこいい
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-18 00:30 | Diary

よく

ブログ見てますよって言われる


んでよく言われるんが、「あのなんか猫のやつ好きです。」って言われる


ので
久しぶりに猫のやつ





近所に、触らせてくれるニャンおる。

東京じゃ珍しい。

触らせてくれるどころか、寄って来てくれる。

c0189912_0184942.jpg




さらには、ゴロゴロ転がって、お腹までさらけだす。

c0189912_019216.jpg


c0189912_019255.jpg



最強にかわいい





でも、俺は猫アレルギー

この間、体すりすりされまくり、あまりの可愛さにノックアウトで、つい、なでなでしたら、大変なことになりました。。。。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-18 00:24 | Diary

7〜8年以上前に、たくさんコーラスしながら演奏した曲。

を、久しぶりに歌いながら、弾いてみる。


コーラスライン、歌詞、ベースライン。


もちろん完璧ではないけど、かなり覚えてる。体が勝手に反応する。


脳すごいな。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-12 02:15 | Diary

でも

ブログは、

誰が見てるかとかは、実際にはわからないから、いろいろ書けちゃう w








お金のことって言い辛いよね。


昔から、自分は、少ないお金とか貸しちゃった場合は奢ったつもりでいる。したら楽だ。








演奏依頼されることは、凄く嬉しいこと。ほんとに。

お金がどうとかではなくて。


でも、
「お礼は後日必ず!!」、「ギャラの詳細は、後日また連絡します」

とか、はじめに言われたのに、なんかヌルっと忘れられたり、ごまかされたり。。

そういうのが、ちょくちょくある。。


お金が欲しくて言ってるんじゃなくて、、

だったら、はじめから言わなければいいのにと。。

それか、はじめから、「お礼的なことは厳しくて、、」とか言えばいいのに。




「どうなってるんですか?」
って自分から言うべきなんだけど、

実際本当に忘れてとかいうこともあるし。


そうじゃなく、明らかにはじめから口だけの人の場合、「後日、後日」連発する人の場合、

言う気もなくなる。





かなしいね



この間、ソフトクリーム買って食べようとしたら、

一口も食べてないのに、上のソフトの部分が地面に落下。。

すごくかなしいね




大好きなラーメン屋さんに行ったら、

何故かその日はスープがヌルくて

かなしいね





駐車で、右前こすったら

かなしいね




この間、

難しい駐車場で、苦戦してたら、


結構イカツイおじさんが

「はい、右にきってー、はい、タイヤまっすぐでー」

って助けてくれた。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-12 00:56 | Diary

この

ブログ見てくれてる人の半分以上は、

知り合い。

ぽい。

って思う今日この頃。




なんかちょっと恥ずかしい。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-03-11 01:02 | Diary