「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親父

うちの親父は、鼻炎もちで、くしゃみをよくする。


くしゃみしたら、ほとんどが2連発。くしゃみの音程が高い。

思春期の頃は、それにちょっとイラっときたもんだ。






漏れも、くしゃみよくする。

30回くしゃみしたら、28回は2連発。音程も高め。


遺伝か。

2連発は、昔からやけど、謎だ。

謎。



あと、フリスク食べたら、70%以上の確率でくしゃみでる。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-28 13:43 | Diary

高山、西麻布

たむらぱんアコースティックライブで、岐阜の飛騨高山にいってきました。

彼女の地元での、凱旋ワンマンライブ。


全編ウッドベース。

c0189912_31239.jpg


ウッドのみでワンマン、しかもアルコの曲もあり。
c0189912_335747.jpg




いい修行になりました。
c0189912_3434849.jpg




岐阜の車窓から
c0189912_341565.jpg


コンビニにて
c0189912_344564.jpg


日本酒!!





緊張感のあるいいライブでした。

ウッドも、もっともっとクオリティあげたい。




で、ライブ後、
地元の方達と、打ち上げしました。

80歳くらいの方と、30分以上さしで話したり。

日本酒とビールを、DSP(大先輩)につがれまくったり。

ぶち楽しかったです!





んで、たむらぱんライブの次の日は、東京に戻り、柴田あゆみちゃんのバースデーライブ。

at西麻布。


初めてのワンマンでした。

楽しかったです。


関係者で、僕の実家の、徒歩10秒のところに昔住んでたという方がいました!

昔出会ってた可能性大。

同じ山口って聞いただけでもテンションあがったけど、まさかのまさか。

テンションぶちあがりでした。



会場にあった、アンプが最高でした。
フェンダーベースマン!

c0189912_3162683.jpg



多分買うと思う。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-28 03:18 | Diary

リリース

【奥華子】

2012年2月22日発売
6th Album 「good-bye」

c0189912_0243261.jpg



m1、ロスタイム
m10、愛してた
m12、GOOD BYE!

でベース弾いてます。


去年のツアーメンバーでの録音!





【堀江由衣】

2012年2月22日発売
Album「秘密」


c0189912_0293391.jpg




m11、CHILDISH(ハート)LOVE(ハート)WORLD

でベース弾いてます。

作詞、作曲、編曲、清竜人くん!





【いきものがかり】

2012年2月29日発売
5th Album「NEWTRAL」


c0189912_0353822.jpg




【なまものばかり~メンバーズBEST LIVEセレクション】※初回生産限定盤のみ付属

m1、「SAKURA-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-」
m3、「気まぐれロマンティック-2009 LIVE at 渋谷C.C.Lemonホール ver.-」
m4、「歩いていこう-2011 LIVE at 国立代々木競技場第一体育館 ver.-」
m5、「キミがいる-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-」
m6、「じょいふる-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-」
m7、「YELL-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-」
m10、「心の花を咲かせよう-2011 LIVE at 横浜スタジアム ver.-」


で、ベース弾いてます。

ライブ音源!
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-21 00:41 | Music

んまい

んまい




c0189912_22525622.jpg


大好きな、クリアアサヒandレッドブル。のMIXドリンク。

んまい。

だけど、レッドブルに限らず、0カロリーや、シュガーフリー、系の飲み物は、自分はちょっと苦手。

どうせ飲むなら、がっつり糖分andカロリー摂取!!!!











あと、どうでもいいかもしれん。

けど、自分的には、あんまどうでもよくない話。


バンド演奏をするのに、(ライブであったり、リハーサルであったり)

大抵の場合、電気を使う。(例外を除き)

電気を使う=ケーブルを使う。

ギターやベース、ボーカル、ドラム、キーボード、etc

全て大きな音を出すには、ケーブルが必要。

ケーブルが壊れてると、当然ベースアンプなどから、音は出ない。
まぁ、当たり前。




ここ10年くらいずっと、、いや、、残念な話だけど、今後もずっと思うだろう。

とにかく、当たり前のように、ガシガシと、ケーブルを踏みつけながら歩く人多すぎ。。


踏んでしまったとかの、ちょっとのレベルならまだしも。本気踏み。。。


10人いたら、○人は踏み倒すww
全てがそうではなく。現場にもよるけど。



じゃけ、まぁ、気にせんようにはしとる。

例えば、不特定多数の人が使うリハーサルスタジオで、ドアが空いてるのに、音出しまくる人とかetc...



もう、踏む人は、踏む人。直接やめてくれとはなかなか言えない。。
ブログには書いちゃったけどww


でも、
ケーブルをちゃんとよけて歩く人。

そんな人見つけたら、俺はすぐ気づく。キュンてなる。

惚れる。

ラブ注入したくなる。

そういう人は、大体印象に残る。







たまにはいいんじゃないか。

こんなブログも。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-19 23:25 | Diary

ライブ

【たむらぱん】

たむらぱん 凱旋プレミアム アコースティック コンサート

2月25日(土)
at.こくふ交流センターさくらホール(岐阜)




tamurapan “mitaina” TOUR

3月21日(水)
at.渋谷O-EAST


3月26日(月)
at.大阪AKASO


3月27日(火)
at.名古屋ボトムライン





【石崎ひゅーい】

3月31日(土)
at.仙台darwin
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-17 21:35 | Live Schedule

ひやし

冷やし中華はじめま、、


ダンベルとコロコロ、はじめてます。半年くらい前から。

c0189912_1523451.jpg



いらっしゃいませ
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-16 15:26 | Diary

-

c0189912_0304439.jpg

エアコン、カオス

なぅ
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-16 00:30 | Diary

ひやし

冷やし中華はじめま、、



なわとびはじめました


c0189912_0282818.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-14 00:24 | Diary

テデスキ→PV

渋谷公会堂に、
テデスキ・トラックス・バンドの来日公演を見に行ってきた。


会場がいい空気感になってて、心地よかった。

ホールであんなにお酒がでてるライブも珍しい。


ミュージシャンからの注目も高いのか、結構な数の知り合いミュージシャンが見にいってました。


ギターは、言わずと知れた、デレク・トラックス!

ベースは、スーパーベーシスト、オテイルバーブリッジ!

素晴らしいプレイだった。

オテイルのソロは、超人の域です。


ライブ全体では、
まぁ、自分的には、まぁまぁって感じ。。

期待が大きかっただけに。




デレクを見て、現代の世界三大ギタリストを制覇。






終わったあとに、夜中の某PV撮影。


激しめの曲で、何回も撮影したから、いい運動になった。たのしかった
かっこいいの録れた


ゴリゴリ弾き倒した影響で、
腕のアクセサリーが、ベースにこすれまくって、削れて、
こんなんなりましたーー

c0189912_12381387.jpg



かっこいい!
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-10 12:38 | Diary

レコーディング


でした。

at,一口坂スタジオ。
初めて来ました。

来られてよかったです。



c0189912_2273343.jpg



ジャズベとプレベ。

並べると兄弟みたい。


空気感バラードって感じの曲調。

プレベで弾いてみました。

グッドサウンドでした。



あと、最近ゲットしたこれ

c0189912_2353062.jpg


XOTIC BASS RC Booster


RC Boosterのベース版。

まだ、少ししか試してないけど、素晴らしい。

楽器の、ちょっと物足りない帯域が気にならなくなり、音が太くなる。




これからガンガン使っていこうと思う。
[PR]
by adachi-takashi | 2012-02-09 02:41 | Diary