「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月最後の日。


今日もツクツクボウシ鳴くかな思ってたら、あぶらゼミ鳴いてた。

この時期にすごいなぁ。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-30 11:51 | Diary

今日も

ツクツクボウシ鳴いてた。

9月29日。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-29 13:43 | Diary

あき

空気のにおいが、秋の香りだよね最近。


空気も乾燥してるし。


なんか、せつない香りだよね。。



ツクツクボウシは、昨日まだ鳴いていたけど。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-25 13:48 | Diary

ぶどーかん

テレビ朝日ドリームフェスティバル2011

at 武道館

で、いきものがかりライブでした。


今日から3日間続くイベント。


の1日目。

の1番手でした。


たのしかたです。

c0189912_23256.jpg



ドラム松永俊弥さんの後ろ姿。


松永さんと音を出すのは、去年の年末以来。


一緒に演奏するメンバーが違えば、同じ曲でも、演奏の仕方、フレーズなどは変わってくる。

ベースにとってドラムはまさにそう。

こうきたかーみたいなドラムパターンがきたりして、自分も、だったらこう弾くだろーみたいなのが随所にあって楽しかった。

松永さんは、僕より24歳も年上なのに、会話が若い!絶対に自分より最近のことをよく知ってらっしゃる。

スキャンダルのあの曲がかっこいいとか、、
AKBで誰が好き?あ、有名所無しで!って言ったり、、
最近のお笑いにめっちゃ詳しかったり、、
竹内アナをタケウッチーって言ってたり、、
眠眠打破のCMに出てる、SDN48の真ん中の子可愛いですよねって言ったら、、あーー芹那ね。言ったり。

どれも分からない自分。


面白くて大好きな先輩です。

そんな松永俊弥さんとは、また某アーティストのツアーで、12月にご一緒する予定です。
今から楽しみです。



としや

としや


高校の時バンドやってたギターのやつの名前が、俊哉だった。

俊哉は、憎たらしいくらいギター上手だった。
よく高校生がいう上手の、いわゆる早弾きができる系。ではなく。

40歳の親父かってくらい、渋いギター弾く奴やった。

すかしたヤローで。実際何回もぶっ飛ばしてやろうって思ったくらい憎たらしい部分もあったし。

金返さない、CD返さない、超上から目線、自己中、、etc


でも嫌いなんじゃない、好きでもなかったけど。

そいつがこの音楽聴いてみろって音楽は、全部なぜか嫌いになったww



でも、そいつにすげー最近会いたいって思う。しばらくあってないし。


もし、このブログ見られてたらちょっと恥ずかしいけど。。

なんか、あいつと出会わなかったらとか、最近考えたりする。


まぁ、そのうち会う時がくるか。

このブログ見とるだろう、地元のツレにセッティングしてもらうか。







思いつきで文章書き続けたら、エンドレスやな。









無印のグリーンカレー、ぶちうまい。

宅配ピザはやっぱうまい。

ドミノピザは、英語で注文すると、1枚の値段で2枚くる。

青空の下で食べるご飯は美味しい。

暑くても、熱々の焼き芋はやっぱ美味しい。

友達が飼ってるトイプードルはマジ可愛いけど、可愛くないやつもおる。

犬とキスは、ちょっと抵抗ある。

足裏健康法について、いろいろ語られた。

バカってよく言われる。

くそバカって時々言われる。

くそバカ金髪ヤローって時々言われる。

言われたい。

頭いいねとも、時々言われる。

最近、チャーシューって言われた。

ベース弾くチャーシューって言われた。

キャラクター顔だねって、昔からめっちゃ言われる。

道で言い争いみたいなのすると、通行人にめっちゃ見られる。

ビアガーデン行きたい。

岩盤浴行きたい。

ドライブしながら、近場で穴場な温泉行きたい。

スーパードライとクリアアサヒが好き。

赤ワインは苦手やけど、白ワインやったら大丈夫。

色彩のブルースに最近はまってる。

サックスメロをウッドで弾きたいけど、なかなか難しい。練習する。

ヒューガルデン飲みたい。

ベルギービールのお店が大好き。

ハイボールは、ウイスキーが濃すぎると駄目。

休肝日を作る。

あん肝食べたい。

渋谷センター街の回転寿司屋で、あん肝食べたい。

あん肝食べなくても、回転寿司行きたい。

あの店美味しいし。

やっぱり吉野家が一番って言うけど、やっぱり吉野家だ。









おやす
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-23 23:55 | Diary

リリース

【柴田あゆみ】

「believe」 2011/11/02 Release!!
c0189912_1852733.jpg



<初回限定盤 収録曲>
01. believe
02. 想い出の行方
03. Ruby

<通常盤 収録曲>
01. believe
02. 想い出の行方
03. Love Me More



元メロン記念日、柴田あゆみちゃんの、ソロデビューシングル。

Ruby、Love Me More、でベース弾いてます。






先行配信

「GENKI」
着うた® 着うたフル®
2011.9.21
【レコチョク】【music.jp】【dwango】他
配信開始!!



こちらもベース弾いてます。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-19 18:14 | Music

新宿→山形→福岡

9月15日は、新宿SACT!5周年の日。

そこSACT!で、金子麻美ちゃんのワンマンライブでした。

c0189912_1818725.jpg

c0189912_18181718.jpg


8月のワンマンよりも、さらにパワーアップしたステージが見せられたと思う!


めっちゃ楽しかった!






9月17日は、たむらぱんライブ。

山形の、【僕らの文楽】というフェス。


c0189912_18224277.jpg

c0189912_18225679.jpg

c0189912_1823754.jpg



山々に囲まれた最高に気持ちいい場所!

いいフェスでした!!

これからどんどん続いて欲しいです。

ちなみに、金子麻美ちゃんが生まれ育ったのは、ここからすぐのとこらしい。






9月18日は、いきものがかりライブ。

福岡ハイヤーグランド。
c0189912_18272133.jpg

c0189912_18273462.jpg

c0189912_18274912.jpg

2年前出るはずだったフェス。
2年前は、大雨により、イベントは中止に。

今回は無事出場!

盛り上がりました。

ケータリングでとんこつラーメン食べました。
もちろん替え玉しました。


ヒストリーの黄色いNEWピック。いい感じだった。






携帯変えたら、写真でかい。。。。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-19 18:00 | Diary

リリース

【金子麻美】

2011年8月28日発売!

2ndアルバム 『ナナイロシズク』 
c0189912_3431194.png


収録曲:

01.あいしてるの気持ち(Album Version)(作詞作曲:鎌田雅人)
02.夢通い(作詞:金子麻美/作曲:鎌田雅人)
03.Luner Water(作詞:大塚利恵/作曲:鎌田雅人)
04.約束ね、約束よ(作詞:金子麻美/作曲:鎌田雅人)
05.Mr.Serious(作詞作曲:鎌田雅人)
06.内緒よピエロ(作詞:金子麻美/作曲:鎌田雅人)
07.話をしよう(作詞作曲:鎌田雅人)
08.山形県長井市にて(instrumental)(作曲:鎌田雅人)
09.レンタカー(作詞:金子麻美/作曲:鎌田雅人)
10.ヒドいオトコねダーリン(作詞作曲:鎌田雅人)
11.そうだったんだ(作詞作曲:鎌田雅人)





金子麻美さんの2ndアルバム。

バラエティに富んでいて、素敵なアルバムです!

m2、m5、で、ベース弾いています。



9月15日に、レコ発ワンマンが、新宿SACT!であります!
[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-12 03:49 | Music

8月おわた

8月おわた。



8月最後の日は、お台場合衆国、めざましライブ2011で、いきものがかりライブでした。
c0189912_12354947.jpg


ながーい、このイベントのトリ。


写真は、わかりにくいけど、会場前の客席。

ステージあがったら、凄い数のお客さんで、テンションあがりました。
しかも、気温が高い高い!


あ、1ヶ月前の横浜スタジアムライブ。の、暑さ対策として、冷房切ったり、暖房つけたり、して、暑暑の状況で
リハーサルしたりしてました。

でも、スタジアムの日は、2日間ともさほど暑くならずで。

この日が凄い暑さだったから、皆、あの暑さ対策はこの日の為にあった!と、口を揃えて言っていました。

暑い好きの僕には、最高でした。




んで、



9月2日は、埼玉スタジアムにサッカー観戦。

日本VS北朝鮮。

ワールドカップ3次予選。

c0189912_12452993.jpg

c0189912_12454055.jpg

c0189912_12455763.jpg



後半、最後の怒濤の攻撃!

まじ熱かった!

なんとか勝ててよかった。





んで、9月4日は広島サウンドマリーナ。いきものライブ。

会場は、グリーンアリーナ。初めて行きました。

こういうイベントライブ、いきものがかりでは、かなーり久しぶり。

短い時間でしたが、会場かなり盛り上がってて、良いライブでした。



グリーンアリーナって、なんかずっと気になってた。

なんでだろ?

今気づいた。


大好きなグリーンイグアナに、似ているからだ。きっと。









亀にゃぁぁ
c0189912_12521279.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2011-09-05 12:52 | Diary