「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライブ

【いきものがかり】

「めざましライブ2011」

日時:2011年8月31日(水)
16:00開場/17:00開演/17:40終演
会場:合衆国MUSICスタジアム




「SOUND MARINA’11 -One Voice,One Power.-」

日時:2011年9月4日(日) 
開場 12:00/開演 13:00
会場:広島グリーンアリーナ http://www.sports.pref.hiroshima.jp/
出演:(9/4出演者)清水翔太/スターダスト・レビュー/秦基博/山崎まさよし/いきものがかり/カサリンチュ/KAN/長澤知之
OpeningAct:SHUN/8utterfly




「HIGHER GROUND 2011」

日時:2011年9月18日(日)
開園 9:00/開場 11:00/開演 13:00/終演予定 19:45  *雨天決行・荒天中止
会場:海の中道海浜公園野外劇場(福岡市東区)
出演:(9/18出演者)いきものがかり/斉藤和義/ナオト・インティライミ/back number/スガシカオ   and more
OpeningAct: O.S.D.




「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」

日時:2011年9月23日(金祝)
14:00開場/15:00開演
会場:日本武道館
出演:(9/23出演者)L’Arc〜en〜Ciel/いきものがかり/倉木麻衣/TOKIO/ユニコーン  and more…







【金子麻美】

日時:2011年9月15日(木)
19:00会場/19:30開演
会場:新宿SACT!








【たむらぱん】

「ぼくらの文楽」


日時:2011年9月17日(土)
10:00開場/21:00閉場
会場:山形県長井市 古代の丘縄文村
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-31 00:40 | Live Schedule

一昨日は

金子麻美ちゃんのレコ発ワンマンライブでした。

会場は、南青山マンダラ。

昔よく出演してて、懐かしかったな。




麻美ちゃんの曲は、バリエーションに富んでいて、演奏していてやりがいがあるし、面白い。

今回、エレキ&ウッド、両方弾きました。

自分的な反省点はたくさんありますが、、楽しいライブでした!


打ち上げでは、真剣な話もバカな話もたくさんできて、よかった。

同じメンバーで、また9月15日にワンマンあります。

一昨日のライブをいかして、もっともっといいライブにしたいです。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-30 23:15 | Diary

いきものがかり

ファンクラスツアー。

無事完走!!

感謝です。


スタジアムライブからの流れで、あっという間の数ヶ月でした。


この後も、イベントライブはあるけど、とりあえずは一段落。



今回、KORGさんのご厚意で、aguilarのアンプを使わせてもらいました。

c0189912_2353160.jpg


えらく気に入りました!!野太い音がして最高です。やっぱチューブアンプはええなぁ。

ありがとうございました!感謝です。







そして今日は、金子麻美ちゃんのワンマンのリハーサル初日。

初めましての方も何人か。いい感じ!楽しかったです。

本番は、8月28日。南青山MANDALAであります。

             ↑
            リンク張ったのに、文字の色変わってないみたいでわかりずらい。。

是非是非!


エレキとウッド。両方使います!

ちなみにウッドベースのピックアップですが、
今までは、ウィルソンとシャトラーを、ハイランダーのミキサーで混ぜて音を出してましたが、シャトラーだと、ドラムとかがいると、どうしても音量が足りなかった。

ので、今日リアリスト買いました。

ウィルソン&リアリストで、今回のライブはいきます。
c0189912_2316117.jpg




あ、ちなみに、リアリストの箱に何故か、ロンカーターの直筆サインが書いてありました。

プチ嬉しす。

c0189912_23181914.jpg





こんな時間だけど、今日はもうおやす。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-26 22:30 | Diary

にゃ

ここ最近は、ちょっとリフレッシュ。リフレッシュ。


んで昨日は、いきものツアー10本目札幌。


札幌は、ライブで行ったけど、空気美味しいし気持ちいいから、リフレッシュ。



札幌のお客さん熱かったです!

自分もテンションあがりました。

イヤモニにもだいぶ慣れたけど、改善したい点がいくつか。相談にのってもらって、より良い環境で演奏できるようにしたい。

モニター環境によって、演奏中の気持ちはもちろん、演奏内容やクオリティも変わるから、大切なこと。







8月も、もう終わっちゃう。。


あ、数ヶ月前には、いろんな人に痩せた痩せた言われてたけど、最近は、いろんな人から、大きくなったね。って言われる。

だってたくさん食べてるんだもん。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-22 17:09 | Diary

ライブ→聖地

今日は、いきものががりFCツアー8本目、横浜ブリッツ。

今までの会場とは、また全然違う空気感。
楽しかったです。

明日も、ブリッツ。




そして、聖地へ。

聖地とは。。。
近所の公園のことだ。

なにが聖地って、、夜行くと、セミの羽化がそこらじゅうで見られるのだ。

セミの羽化なんて、そんなに見れるもんじゃないよ。

聖地に行けば、数十分で、ざっと、100匹以上の羽化は見られる。


写真を載せよう。

でも、2年前にも聖地のこと書いて写真載せたら、女友達に怒られた。

苦手な人もいるから、載せるなら注意書きしろよって。。

 
だから、スペース空けて載せる。

苦手な人は、戻るボタン。































c0189912_281872.jpg

c0189912_283155.jpg

c0189912_284388.jpg

c0189912_285992.jpg

c0189912_2101987.jpg




本当すごいよ。
なかなか見られないよ。
感動するよ。
セミの幼虫も、そこらかしこで、ガンガン木登ってるし。
知り合い連れて行きたい。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-17 02:12 | Diary

んーで

8月12日
石崎ひゅーい君ライブ

・富山オーバードホールにて。ひゅーい君とは、10年くらい前に、何度か対バン経験あり。10年経って、こういう形でまた出会えて嬉しい。

本当に素晴らしい才能を持ったアーティストだと思います。一緒に音を出せて幸せでした。





8月13日
いきものがかりFCツアー7本目仙台

・富山から6時間かけて移動。大宮で仙台方面の電車に乗り換えるはずが、寝てしまい降り過ごす。
上野まで行ってしまい、新幹線自由席に乗る。

帰省ラッシュどどど真ん中、、、乗車率何%だ?200%くらいか、、通勤ラッシュのような新幹線に初めて乗った。

仙台駅着いたが、会場のZEPPになかなか着けず迷う。。


・ライブは、すごく盛り上がる。お客さんの笑顔とパワーが印象的でした。

からの、NHK生中継。

からの、ビール。

からの、牛タン。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-14 15:33 | Diary

んで

8月5日
Generation Gap ライブ

・サックスに、海野あゆみさんを迎えてのライブ。かっこよかった!!

・10月には、ヘイジョーで2DAYSライブある模様。



8月6日
いきものFCツアー4本目、福岡

・盛り上がる。タオルのホコリと戦う。




8月7日
ツアー5本目、広島

・箱は、クアトロ。お客さんも、ステージも大密集。ライブ!!って感じ。熱かった。



8月8日
・カレー食べて、寝て、寝て、寝て、寝まくる。



8月9日
ツアー6本目、名古屋

・名古屋2日目。夜ご飯が、最高に美味しくて、酔ってもないのにテンションあがる。多分声でかい。






がおー
c0189912_1719273.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-10 17:19 | Diary

ライブライブライブライブ

7月30日
柴田あゆみちゃんライブ。

・ソロになってバンド形態初ライブ。短い時間でしたが楽しくできました。これからが楽しみ。






7月31日
いきものがかりFCツアー初日、名古屋。

・ツアー初日。なんか懐かしい感じ。始まった。






8月1日

・昼からお酒飲む。つけ麺食べる。スポーツする。焼き肉食べる。





8月2日
ツアー2本目、大阪。

・大阪1日目。551豚まん食べる。やっぱうまい。

・野郎だけで、超ロマンティックなBARに行く。




8月3日
ツアー3本目、大阪。

・マダムシンコのマダムブリュレを初めて食べる。うまい。

・名古屋もだけど、大阪の盛り上がりも凄かったです。お客さんのつっこみがおもろい。自分関西人大好き。大阪で産まれたかったって時々おもふ。





8月4日
石崎ひゅーい君リハーサル→レコーディング

・初めましての方々とリハーサル。凄くいい感じ!ひゅーい君の昔のバンドと、自分が9年前くらいにやってたバンドは、何回か対バンしたことあったのだ。
面白い縁です。

・アイスカフェラテ飲む。ブラックコーヒーじゃないの飲む確率1%。

・そこから録音へ。


・そして電車寝過ごす。。。


んで帰宅。


ヘロヘロ。


今日は、ビール飲むのやめよう。


明日は、ヘイジョーでGGライブ。


おやす。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-08-04 23:35 | Diary