「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リリース

2011年6月29日発売
たむらぱん7thシングル【しんぱい】

c0189912_3131439.jpg




[初回盤](CD+DVD):¥1,575(tax in.)/COZA-581~2
「しんぱい」ミュージックビデオ収録DVD
[通常盤](CD):¥1,260(tax in.)/COCA-16500

01. しんぱい
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」6月度 エンディングテーマ

02. WARAW
ウィンクル「それぞれのHAPPY PHOTOS」編 CMソング

-Bonus Track- ワンマンライブ "パンダフルツアー"
@Liquidroom 2011.03.06

03. ラフ (Live Version)
04. バンブー (Live Version)
05. フレフレ (Live Version)
06. ゼロ (Live Version)
DVD収録曲 [初回盤特典]
01. 「しんぱい」ミュージックビデオ



全曲ベース弾いてます。





そして、7月1日にワンマンライブが恵比寿リキッドルームであります。

是非是非
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-29 03:17 | Music

ライブ

【たむらぱん】

たむらぱん ワンマンライブ

7月1日(金)開場18時30分/開演19時30分

会場:恵比寿LIQUIDROOM





【いきものがかり】

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~

7月23日(土)開場15時/開演17時 
7月24日(日)開場15時/開演17時 

会場:横浜スタジアム
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-24 02:56 | Live Schedule

なんか

最近、痩せたねって言われる。


10人以上に言われてる。


自覚なかったけど、あまりに言われるから久しぶりに体重計のったら。痩せてた。


90日前に比べ、体脂肪が4%くらい減ってた。



なんでやろ。相変わらずめっちゃ食べてるのに。

ジョギングも最近はさぼってるのに。


思い当たる理由は、2つあるにはある。


言わないけど。






ちなみにちなみに、「1週間で3キロ痩せた」とか言うけど、あれ間違い。

「3キロ減ったな」ならいいけど。

ダイエットってのは、体重じゃなく脂肪を減らすこと。

1週間で、脂肪は3キロも落ちない。

何故なら、1グラムの脂肪が持ってるカロリーは、9キロカロリー。

(消費カロリー)−(摂取カロリー)=9キロカロリー
で、脂肪1グラム減る計算。


例えば脂肪を3キロ減らすって考えたら、
(消費カロリー)−(摂取カロリー)=27000キロカロリー。


って考えたら、1週間じゃ脂肪3キロ減らすのは、無理なのがわかる。


3キロの体重を1週間で減らすのは、そんなには難しくはないかも。
でも、その落ちた体重は脂肪ではなく、大事な筋肉や水分なのだ。



ダイエットを考えている人は、無理な食事制限などは、なるべく避けた方が良い。

筋肉を増やして、基礎代謝を上げないと、結局はリバウンドするし、前より太りやすくなる。

運動あるのみ。




【参考資料:ターザン】




にゃぁ
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-20 03:02 | Diary

友人

この人は、95%くらい何でも相談できるって人がいる。

けど、この人には、後の5%は相談しづらい。




逆に、この人には95%くらい何も相談できないし話しても意味ないみたいな。でも、あとの5%は相談できたりする人がいる。



この話は、こいつにしか絶対わからないって奴。



まだ数回しか会ってないのに、フィーリング合って、この人なら何でも聞いてくれるし、受け入れてくれそうって思える人。







ちなみに自分は、相談にのってくれと言われることが結構ある。

うれしいことだ。

愚痴的なことを聞くのもウェルカムだ。

いろいろ溜め込んでも、あんまりいいこと無いと思うし。

吐き出さなきゃ。

ぼくでよければいつでも。



c0189912_4415992.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-18 04:08 | Diary

足止め

近所歩いてると、よく足止めくらう。






こいつらのせいで、
c0189912_445842.jpg



c0189912_452066.jpg



c0189912_453394.jpg


c0189912_454965.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-17 04:06 | Diary

しつこいけど

まだまだいくよ。PRIDEネタ。


PRIDEの素晴らしさは、語り尽くせないくらいあるけど、実況アナウンサーが素晴らしかった。

フジテレビ格闘アナが最高なの。

まぁ主に三宅さんだね。


他のアナウンサーには、絶対負けないよ。



何のスポーツでも実況は本当大事だからね。

スポーツのDRUM&BASS?
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-14 23:23 | Diary

PRIDE

PRIDEはやはり最高だったよ。
最近しみじみ思う。

本当に。


わかりあえる知り合いは、1人2人くらいしかいない。

煽りVネ申。


あんな時代がまた訪れることはあるのか。




桜庭和志vsホイス・グレイシー
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsミルコ・クロコップ
吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバ
五味隆典vs川尻達也
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
ヴァンダレイ・シウバvsマーク・ハント
高田延彦vs田村潔司


どれもやばいね。




ランデルマンvsミルコ
ランデルマンvsヒョードル

どっちもすごかったね。





【ドンフライvsケンシャムロック】

格闘技ファンの注目度は、すごかったよね。





シウバvsアローナ
シウバvsヘンダーソン
シウバvsランペイジ
シウバvs桜庭
シウバvsミルコ


やっぱ、戦慄の膝小僧は最高だね。





【高山vsドンフライ】


格闘技すきじゃない人も、これは楽しいんじゃないかな。






【藤田vsヒョードル】


PRIDEでは、あんなヒョードルは見た事ないよ。

フジタサンは強かった。







【ノゲイラvsジョシュ】


ジョシュがPRIDE来たときは、本当にテンション上がった。






【アレク大塚vsマルコファス】


マニアックだね。





【コールマンvsノゲイラ】


あの決まりは忘れられない。腕ひしぎ三角固めっていうんだね。




【小川vsレコ】


俺は、小川直也が大好きなの。



【石澤vsハイアン】


リベンジできたね。





【五味vsルイスアゼレード】
【五味vsジェンス・パルヴァー】

五味大好き。今日は何の日〜?





【ヒクソンvs高田】


ここから始まった。






PREIDE愛
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-13 03:20 | Diary

この間

小学生と中学生の兄弟と話す機会があった。


その世代でも、AKBの人気はハンパじゃないくらいすごいらしい。


○○○(あるメンバー)知ってる?って言われて、知らないって答えたら、非国民扱いされた ww




ネ申7。










【熱帯魚ネ申7】

・ディスカス

・アロワナ

・アーリー

・プレコ

・グッピー

・コリドラス

・エンゼルフィッシュ





【PRIDE戦士ネ申7】

・ヒョードル

・ミルコ

・ノゲイラ

・シウバ

・桜庭

・五味

・ショーグン
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-12 01:23 | Diary

猫も熱帯魚も爬虫類も大好きだけど

ワンワンも好き。

c0189912_059223.jpg



c0189912_0593473.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-12 00:59 | Diary

最近写真あんま載せてなかったから

この間のライブの写真載せてみる。

ピアノの竹内大輔さんのブログからパクらせていただいた。




c0189912_4573490.jpg




c0189912_4574835.jpg



写真でかっ


サイズの変え方わからん
[PR]
by adachi-takashi | 2011-06-11 05:01 | Diary