「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仙台→新潟 2days

パンダフルツアー、仙台&新潟。

まずは、仙台CLUB JUNK BOX。

このライブでまたバンドがひとつ殻を破った。
バンドの【熱】を、このツアーで一番感じた。そんなライブ。
最高だった。




そして翌日は、新潟LOTS。

仙台のノリを、そのままうまく持ってこれた感じ。
地方最後ってこともあってか、ステージ上みんなめっちゃ盛り上がってた!
お客さんの顔もよく見えて、すごく楽しいライブだった。



このツアー、6本終わったけど、1本1本が本当に濃い。
確実にバンドが成長してるし、いろんな意味で今までのライブでは見えなかったこともたくさん見えた。
自分自身も、凄く凄く勉強になっている。


ラスト1本。
3月6日、恵比寿LIQUIDROOMでは、このツアーの集大成が見せられるように頑張りたい。






おまけ
c0189912_3351155.jpg


またまた横山くんベースと、エマーソンさんドラム。
ツインキーボードでタッグを組んでるせいか、ナイスコンビネーション。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-27 03:38 | Diary

ライブ

【おおたけしたち(from 東京60WATTS)】

3月26日(土)
knave (大阪)


3月27日(日)
martha (大阪)


プチ大阪ツアー!
トリオ編成でウッドベースを弾きます。

お近くの方は是非是非。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-24 00:54 | Live Schedule

福岡→大阪→名古屋→レコーディング

たむらぱんツアー。

2本目福岡。
c0189912_2344539.jpg

福岡のライブは、たくさんの知り合いが見に来てくれた!

特に嬉しかったのは、中学生の時の先生がライブを見に来てくださったことだ!
お会いするのは、13年ぶり!
感激しました。
c0189912_2354188.jpg




翌日は、大阪でオフ。
なんとこの日は、キーボードの横山裕章くんと、同じくキーボードのエマーソン北村さん、二人とも大阪でライブをやっているという奇跡。

横山くんは、メレンゲのライブ。
エマーソンさんは、ソロライブ。

ということで、両方とも見に行った。
どっちも凄く楽しかった!

充実したオフ日。





そして翌日、3本目大阪。
c0189912_23545115.jpg

横山くんベースを弾くの巻。う、うまいし。。

終わった後、やってやったぞ感があった!
印象的なライブ。凄く楽しかった。



翌日、4本目名古屋。

前日の大阪の後、部屋呑みをしていたら、激しいディスカッションがスタート!
たくさんぶつかった。
いい話し合いができた。
こういうのは凄く大事。

それを経てのライブ。
凄く良かったと思う。手応えあった。
自分的にも、いろいろと視野が広がった。


そして今日は、レコーディング。
2曲録った。
c0189912_015214.jpg

DIが、アバロン、カントリーマン、BSS。
エンジニアさんにお任せして、選んだのはBSS。
c0189912_0183873.jpg


凄くいい音で録れた。
完成が楽しみ。



明日はライブ。
アップライト1本。
楽しみだぁ。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-22 00:39 | Diary

初日

昨日は、
たむらぱんワンマンライブ2011「パンダフルツアー」の初日。
at 代官山UNIT。

c0189912_1145312.jpg


盛り上がった!
お客さんの反応も良くて、凄く楽しかった。

ステージ上の一体感的なとこでも、おーーっみたいな瞬間がいくつかあった。みんなの意識が一方を向く。こういうのが一番熱くなる。


次は、17日の福岡。DRUM Be-1。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-13 12:03 | Diary

たむぱん

たむらぱんツアーまでもう少し。

リハーサルも大詰め。

初日は、2月12日。代官山UNIT!

わくわくしてきた。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-07 23:46 | Diary

今日は

とあるアーティストのレコーディング。

ドラマーは、
僕が10年くらい前から本当に大好きで、憧れのドラマー。佐野康夫さん。

いつか一緒に音を出せたらなぁとずっと思ってました。
凄く嬉しかった。


いつかは絶対一緒に音を出したいというドラマーは、もう1人いる。
その方とも、いつの日か共演できるようにがむばる。



重低音バリバリな曲だったので、5弦ベースを使った。5弦弾くのは4、5年ぶりくらい!
c0189912_22154143.jpg

エキゾチックの5弦ベース。

いやぁ、しばらく弾いてないとなかなか思い通りにはいかない。。
5弦もちゃんと練習しないと。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-02-05 22:27 | Diary