「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うける。。

僕は何故だか、しょっちゅう職務質問される。

金髪だからかとか思ったけど、帽子被っててもめっちゃ職務質問される。


c0189912_2323715.jpg

ちょっとわかりずらいけど、マスクが僕 笑


(注)悪い事はしてないです。。たまたま一緒にいたドラマーが写真撮って、、、スマートフォンのアプリで作ったみたい。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-31 23:31 | Diary

1月は

すごく暇だったので。

しばらく会ってない友人に、たくさん会った。

昔のバンドメンバーや、地元の同級生、同じ年のドラマー、同い年のベーシスト、他にもいろんな人と会って楽しかった。みんな、会うのは数年ぶり。

結婚してたり、離婚してたり、子供産まれてたり、家買ってたり、社長になってたり。
いい話たくさんできた。
良い時間だったわ。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-31 00:00 | Diary

にゃ

c0189912_23585415.jpg


c0189912_23591018.jpg


c0189912_23592342.jpg


c0189912_012118.jpg


c0189912_0122522.jpg


c0189912_23593787.jpg


c0189912_2359507.jpg


にゃー
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-24 00:12 | Diary

ボナ

今年初めての、ブルーノート。

は、

リチャード・ボナのライブを見に行った。
c0189912_14354425.jpg


ベーシストとしては、本当にスーパー!!
生で見るのは初めてだったけど、半端無いリズムの切れ。どんな早いフレーズでも乱れないし、ピッキングも超正確。ライン、バリバリかっこいい。興奮した。


それと、ライブ全体も本当に素晴らしかった。
CDでは、聴いてたボナの【音楽】

CDももちろん良かったけど、生で体感したら、魅力が何倍にも!
いやぁ興奮した。


また絶対に行きたいと思うライブでした。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-22 14:58 | Diary

TV

フジテレビで、1月21日(金)放送予定の(23:30 - 23:58)【僕らの音楽】
いきものがかりの後ろで、ベース演奏してます。

演奏のコラボレーションは、松任谷正隆さん。あと対談は僕自身もすごくお世話になってます、藤木直人さん!
個人的に凄く楽しみ、大好きな番組だし。是非。






それと、TBSで1月25日(火)放送予定の(深夜 1:55〜 )【ライブB♪】
土岐麻子さんの後ろで、出演させてもらいます。
曲は、CMでもおなじみ【Gift 〜あなたはマドンナ〜】
すごく良い曲!!
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-18 22:53 | Diary

ビートボクサー  Beardyman

やばい

Beardyman
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-16 02:32 | Diary

あまぞ

前に、このブログにたどり着いた検索ワードが見られるって書いたけど、1番多いのはもちろん自分の名前なんだけど、今月の2位がびっくりな結果。


【アマゾン川】 笑


しかも【アマゾン川】で検索して、たどり着いた人がかなりの人数 笑

申し訳ない。

あ、またアマゾン川って書いたからまた間違って見に来られるかも。。
ごめんなさい。



じゃ、せっかくじゃけ。

アマゾン川っていったら、やっぱり豊富な種類の生物達。
ぱっとイメージするのは、やっぱピラニアか。


昔、熱帯魚をたくさん飼ってたけど、ピラニアも飼ってた。2匹。

飼い始めの頃は、小指の爪よりも小さいくらいの大きさだった。

他の魚と混ぜると多分食べられちゃうので、生餌のメダカと一緒に飼ってた。

自分の何倍もある大きさのメダカのシッポを、あっと言う間に食い尽くしたのはさすがだった。

ちょっと大きくなると、今度はメダカ本体を食べようとしてた。
けど、まだ体が小さいから、メダカを飲み込めず、メダカを口にくわえたままの状態 笑


家には、肉食魚よう水槽と、そうじゃない魚水槽が2つあった。

肉食魚用には、たくさんの種類の肉食魚を飼ってた。
何故か、みんな仲良く共存してた。

隔離して育ててたピラニアがそこそこ大きくなったので、肉食魚用水槽に入れた。

次の日、朝起きたら、、、、

ほぼ全滅。。

ピラニアだけは共存できなかったようでした。

唯一ピラニアと共存できたのは、
アストロノータス。またの名をオスカー。
c0189912_3165939.jpg




んでピラニア。
c0189912_320243.jpg




写真見てるだけでワクワクする。

懐かしいなぁ
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-15 03:21 | Diary

ああ

犬飼いたい。
柴犬飼いたい。


猫飼いたい。
アメショ飼いたい。


トカゲ飼いたい。
イグアナ飼いたい。
ヤモリ飼いたい。


熱帯魚飼いたい。
アロワナ飼いたい。
ディスカス飼いたい。


虫飼いたい。
クワガタ飼いたい。
カマキリ飼いたい。


生物のこと思ったら野生で暮らすのが1番だから、生物大好きな僕は、ペットは飼わないでおこうとか思うんだけど。。

でも、ショップで売られてる時点で、彼らは飼われる運命にあるわけだから、、、やっぱ飼いたい。
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-15 00:51 | Diary

ジョンバトラー

赤坂blitzにて、JOHN BUTLER TRIOのライブ観て来た。

2年前?くらいに見て以来、2回目。

素晴らしかった!!

前回よりも、確実にパワーアップしてた。

いやぁ、かっこよかったなぁ。





旧赤坂blitzは、大好きなライブハウスだった。

新しくなって、初めて訪れた。
少し、会場は小さくなったみたいだけど、音が本当に良かった!!

この規模で、こんな良い音でライブ聴けたのは初めてかも。ってくらい良かった。
エンジニアの腕も、もちろんあるだろうけど、会場の音響設備も大きいと思う。

また、訪れたい。ブリッツ!
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-14 00:40 | Diary

ライブ

【たむらぱん】

たむらぱんワンマンライブ2011「パンダフルツアー」

2/12(土)
東京
代官山UNIT


2/17(木)
福岡
DRUM Be-1

2/19(土)
大阪
umedaAKASO


2/20(日)
愛知
ell.FITS ALL


2/25(金)
宮城:仙台
CLUB JUNK BOX


2/26(土)
新潟
新潟LOTS



3/6(日)
追加公演
東京
恵比寿LIQUIDROOM
[PR]
by adachi-takashi | 2011-01-08 01:53 | Live Schedule