「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オリアンティ

すごく話題になってるね。

まぁ、そりゃそうだー。


【THIS IS IT】見た人は、あのギタリストは誰だ?って思うもんね。



  



Tal Wilkenfeld と競演しないかなー


もしあったら、見たい。



おー、偶然2人ともオーストラリア出身だ!

すげー
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-30 00:43 | Diary

かれ

カレーが好き。

昔にまして、最近特に好き。

日本のカレーも好きだけど、インドカレーが死ぬほど好き。

インド料理、ネパール料理、の店があったら、かなりの確率で入る。

ネパール料理屋っていっても、大体インド料理屋と思ってもらっていい。メニュー似てるからね。


近所には、インド、ネパール料理屋が7軒くらいある!

多いね。嬉しいね。

あと、3軒行ってないお店あって、今日はその中の1軒行った。

大当たり!うますぎた。



実は、インドカレーって家でも作れる。

時々作る。

かなり美味しく作れる。
c0189912_0173576.jpg


スパイス集め楽しいよ。


フェネグリーク、クミン、ターメリック、コリアンダー、ガラムマサラ、チリパウダー・・・・・・いろいろ持ってる。
他の料理にも使えるし。


あと2軒行ったら、完全制覇だ。









ちなみに、インド、ネパール料理屋で働いてた友達が言うに、インド料理屋のコックさんは、大体ネパール人らしい。


へぇー
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-30 00:25 | Diary

Rainbow Septet

昨日は赤坂グラフィティで、今年初のRainbow Septet ライブでしたー。

来て下さった方々ありがとうございました!

 
赤坂グラフィティは、違うバンドでも何回か出させてもらってますが、雰囲気が良くて、スタッフさんの対応も良く、非常に気持ち良く演奏できます。

いつもありがとうございます。
 



ライブでは、まったく想定外ぶっつけアンコールもあったりして、楽しかったー。


いまのところ、まだ次回ライブは未定ですが、早く次のライブやりたい。


んじゃ おやす


c0189912_23582011.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-28 23:59

REC

今日は、今年初めてのレコーディング。


c0189912_0485535.jpg
c0189912_049875.jpg


すごくいいチーム。
やりがいあるし、楽しかった!

アレンジャー佐藤氏は、5種類くらいの楽器を巧みに演奏してて大活躍!どれもかっこよかったー。

いい作品になりそうです。
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-27 00:53 | Diary

リフレッシュ

ミュージシャン仲間、エンジニアさんなど、数人でリフレッシュの旅へ。

ビューんって
c0189912_0574266.jpg

海沿い通って、リゾート地へ到着。


c0189912_0584024.jpg


空気が美味しい。星きれい。



スポーツ、温泉、ゲーム。

心と体が、リフレッシュ!!


大ヒットが、初めてのスカッシュ。
c0189912_111028.jpg

c0189912_110245.jpg


超面白いスポーツだった。








田舎育ちだからか、僕は定期的に空気の美味しい場所に行かないと、フニャフニャになっちゃう。

東京でも、緑の多い公園みつけて時々行って、ボーっとする。


んでたまに、今回みたいなこういうスペシャル。





生き返った!
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-25 01:11 | Diary

かわ

いい

c0189912_10513383.jpg
c0189912_10514692.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-20 10:52 | Diary

ライブ


2010年1月27日(水)

【Rainbow Septet】


会場:赤坂グラフィティ
“冬の夜空に・・・”
出演:sayaketts、ありましの、Rainbow Septet

開場 18:30/開演 19:15
前売 \2,500/当日 \2,800(1DRINK 別)

予約は、赤坂グラフィティ(akasaka-graffiti@hotmail.co.jp)
      Rainbow Septet(rainbow_stringpops@hotmail.com)
     にて受け付けております。

お名前とチケット枚数をご記入の上、メールして頂くと予約が完了いたします。



弦カル+ピアノ+ベース+ドラムのインストバンドです。

是非!
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-19 18:13 | Live Schedule

ゴスペル

c0189912_0213453.jpg

今日は、群馬でライブ。tacumi@graceさんのワンマンライブ。ゴスペルです。

会場は、有鄰館という、レンガ造りの蔵のような場所。すごくいい雰囲気。
c0189912_0281355.jpg
c0189912_0283045.jpg



クワイアのみなさんの凄まじいパワー!、珠玉の名曲達、気心知れたバンドメンバーで、最高な時間でした!












会場に向かう途中、サファリパークと、スネークセンターの看板があって、めっちゃ行きたくなった。

また群馬に行って、両方とも行きたい。



あと、帰りの高速道路、凄く渋滞してて。そしたら、路肩を走って渋滞をすり抜ける車が。

そんなの初めて見た気がするけど、10台以上はいた!

そういうのはダメよん。
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-18 00:48

ういんな

c0189912_13215975.jpg


この間の餃子の皮の残りを、ウインナーに巻いて焼いたらいい感じだった。

美味しいし、ボリュームも増した。

自分で料理をアレンジするのは楽しい。

料理と音楽は似ている。



ぜし。
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-16 13:23 | Diary

CD整理

CDたくさんで、部屋がせまいから、CDラックに入りきらないのをダンボールに。

いろんなCDがあって楽しかった。眺めたり聴いたりしてたら、あっという間に数時間。

アホかもしんないけど、買ったのにまだ1回も聴いてないCDとか、数曲しか聴いてないCDもたくさんでてきた。。。

あんま良くなかったから聴いてないのもあるけど、なんとなくまだ聴いてないってのも以外と。。

聴くタイミング逃した系だ。聴こう。




昔好きだったCDいろいろ写真撮ってみた。


c0189912_23134128.jpg

インキュバス!

このサイエンスってアルバムは、間違いなく今までで1番多く聴いたCD。

高校生の頃は好きで好きでしょうがなかった。
だからたくさん買った。
c0189912_23154796.jpg

右の黒いCD持ってる人は、ほとんどいないんじゃないかな。多分。

アメリカで見つけたから。日本に売ってるの見たことないから。多分。

おーーって思ってソッコー買った。

日本に帰って聴いたら、音楽が入ってなくずーーと喋り声。。もちろん英語。。。

来日公演も、もちろん行った。外国人のモッシュで手首痛めた。。






c0189912_2321325.jpg

レスザンジェイク!

先輩のバンドマンに教えてもらってハマッた。たくさん買った。

1番上のCDは、とにかく聴きまくった。







c0189912_23232649.jpg

レッチリ!

まぁ、これはみんなハマるか。これもたくさん買った。

でも、無いCDがある。誰に貸したか忘れた。。。










c0189912_23292835.jpg


高校生の頃にイベントに出て、全バンド、ライブ録音して集めたCD。

懐かしい。

高校の頃は、とにかくヘヴィな音楽が大好きだった。

でも、、この時は何故かブルース!3コード。高校生がブルース。

地元の新聞に載ったとき、【僕らの父は、マディーウォーターズ】って見出しだった。

どんな高校生だよ。ちなみに、その言葉を言ったのは、僕じゃなくギターボーカルの奴。

まぁいろんなバンドやってたので。








c0189912_23345784.jpg


これは、ビデオ。

そのブルースバンドで、ティーンズミュージックフェスティバルに出た時の。

このときのアンケートに、BASSの人、デンジャラスのノッチに似てて好き!って書いてあった。
なんかよく未だにわかんないけど、書いてくれた人を少し好きになった。


以外にも、審査員にはウケがよく。

2年連続、チョコ1ヶ月分もらったー。

でも、1個も食べてなーい。

ギターの奴が、独り占めした。2年連続。






こう考えたら、今でももちろん音楽はたくさん聴くけど、昔の音楽に対するのめり込みはホント凄かったなぁって思う。




カラオケに行くのに、ベース持っていって、人が歌ってる時はベース弾いてたのを思い出した 笑

とにかく触りたかったんだろう 笑
[PR]
by adachi-takashi | 2010-01-16 00:08 | Diary