「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日

は、四谷ソケースロックでライブ。

ソウルナイト的なライブで、楽しかったし、勉強にもなった。




昨日で、僕は27歳になりました。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-30 15:12

今日のRECは

こんな感じにーー
c0189912_249695.jpg
c0189912_2492135.jpg

                                      ↑
                                     裸足

c0189912_2493273.jpg
c0189912_2502050.jpg


自分の緑の靴が、かなりかっけーサウンドがを生み出した!!

完成楽しみー
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-29 02:52 | Diary

ブログを始めて1年が経ちました。



人に進められても、やらないやらないと言ってたブログ。でも、やってみるとなかなか楽しいもんでした。



これからも、ゆたーり書いていこうー
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-28 03:06 | Diary

れれれ

れこーでぃんぐ。


スレイヤーTシャツと、オーディオスレイブTシャツの、リズム隊!!

c0189912_2111882.jpg



でも音はそんなにヘヴィーではないよ。ポップだよ。




かなりいい感じに録れた!!

c0189912_213752.jpg






数日後も、同じメンツでREC。


次は、何T着ようかなー。

ジューダスプリーストかなぁ。気合い入りそうだ。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-27 02:16 | Diary

ごほうび

c0189912_2131778.jpg



一人でも食べきれる小さいケーキ買った。

切ってあるケーキの、2.5個分くらいの大きさ。



何故か値段書いてなかったけど、くださいって言う。


2500円です。って。


高い。。

切ってあるやつは390円なのに。


謎。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-26 02:18 | Diary

なんで

なんで、ベース始めたの??

って、リアルに今まで100回くらい聞かれたことあると思う。


そう聞かれるとこう答える。


質問者「君はなんでベース始めようって思ったの?」


安達「えっと、何故か中学の時にギターやりたいって思ったんすよ。でも理由は覚えてなくて。でも、せっかくやるなら人に勝ちたいって思って。イメージで、ギター人口は相当多い感じがして。しかもなんか小さい頃からみんなやってると思って。ベースだったら人口少なさそうだし、こっちのほうが勝てそうだなって思って始めたんですよ」


質問者「へぇ、そうなんだぁ」


安達「あ、それと、兄貴がベースをやってて、お古のベースが貰えたから楽器も買わなくてよかったから、一石二鳥で」



って答える。この答え方以外で答えたことはないです。


前半の部分で話が終わりそうになっても、絶対に後半部分まで喋る。100%。なんでか分からんけど、言わなきゃムズムズする。。


答える時、一石二鳥って言葉も絶対に言うけど、思ってみたら普段の会話の中で、一石二鳥なんて言葉はほとんど聞かない気がする。


でもこれからも俺は、一石二鳥って言葉ガンガン使うだろう。




一石二鳥をどれだけ会話に使ったランキングあったら~~、かなりいいとこまでいけそうな気がする~~
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-22 14:55 | Diary

今日は青山で

大場友さんのワンマンライブに参加させてもらいました。

曲と声が素敵で、演奏してて気持ちよかったす!




近くに花畑牧場の店があって、生メロンパンなるものを大々的に売ってた。



もうなんでも【生】を付けるんだ 笑

でも、せっかくだから、買った。
c0189912_244057.jpg


おー、おいしいじゃないか。

でも380円。。


自分用には買えないなぁ
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-21 02:11 | Diary

今年さいごのライブよてい

12月20日(日)
大場友

[大場友ワンマンライブ【月面着陸】]

会場:月見ル君想フ

open/12:00 start/12:30 

前売 2,500 当日¥3,000 (+1D)






12月29日(火)
セッションライブ
「DSナイトLive」

会場:四ツ谷ソケースロック
オープン 18:00
スタート 19:00
チャージ \¥3500(予約のみ)

予約はこちら→dainagon1082@yahoo.co.jp

Member
岡口 貴志(Vo)
大木 隆弘(Gt)
堀内 なっち(Kb)
安達 貴史(Ba)
原 治武(Dr)

鈴木 大納言(Tb)
金子 功(Tp)
関口 友美(Tp)
横田 誠(sax)
稲田17Kyon恭子(Sax)
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-17 15:07 | Live Schedule

レコー

ディング。



かっけーテイク録れた



今日もアンプ使わずに、ラインのみで録る。

んー、なかなかいい音だ。

以前は、アンプ使わないと嫌だったけど、最近はそうじゃなくなってきた。


楽しかったなー、もっといっぱい曲録りたかった
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-16 23:46 | Diary

2days

13、14日と、渋谷セブンスフロアで連続ライブ!しかも両方ともウッドベースで。

13日は、東京60WATTSのボーカル、大川たけしさんのソロライブ。

イベントテーマが夏ってことで、夏っぽい曲を織り交ぜたセットリスト。

最高に楽しいライブでした!!

大川さんは音楽的にも人間的にも大好きで、一緒にできて嬉しかった。

ステージに上がってアーティストの顔になる時は、本当かっこいいし、これぞボーカリストって感じ。





14日は、初めて参加させてもらいました、名古屋在住のrisaさんのライブ。

独特な空気感と、繊細さが印象的な彼女の音楽。素敵でした。演奏してる方も非常に緊張感ありました。

前日とはまた全然違う楽しさがあるライブでした。





ウッドベースってこともあり、まぁ自分的には課題が100個くらい見つかったけど、、本当に楽しく充実した2日間だった!!!!


明日からは、プリプロ、レコーディング、自動車教習などいろいろ。がんばるぽ。

年内に仮免は取らなきゃなー。学科早く終わらせねば。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-12-15 03:59