「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は

千葉パルコ内のスターバックスさんにて演奏させてもらいました。

また、こうして演奏できるとは。嬉しい限りです。ありがとうございます。


今回は、課題が多く見つかったなぁ。。がんばろ。




行きは、初めて東京湾アクアラインを通った!

そして、初海ほたる!
c0189912_21294971.jpg


c0189912_21303752.jpg







海ほたるの一番上で、

最近はあまり見かけてないけど、新宿や池袋や埼玉のほう、その他様々なところで路上ライブをしてるミュージシャンを発見!


話すと、誰もが1度は見たことがあるという。






アンデス音楽をやってる外国の人達だ!

赤い民族衣装のようなものを着た。やたら演奏が上手な。


ほらっ、見たことあるっしょ?


今までいろんなとこで見かけてきたけど、まさか海ほたるで目撃するとは。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-29 21:46 | Diary

ブルーノート

で、チックコリアのトリオ見てきた。
c0189912_17224024.jpg


bassはスタンリークラークで、drumはレニーホワイト。


ブルーノートで初日の1st を見に行くのは初めて。

最終日の2nd が一番良いとかは良く聞く話だが。

わりとあっさり終わったけど、なかなか良かったかなと。

こんな曲聴けるとは、ってのが何曲かあって嬉しかった。


スタンリークラーク貫禄がすごかった。アルコもさすが、良かった。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-28 17:30 | Diary

TV

SPACE SHOWER TV「V.I.P.」 

「V.I.P. いきものがかり」


初回放送 11/28(土)21:00~22:00
リピート放送 11/30(月)23:00~、12/4(金)21:00~22:00、12/9(水)24:00~25:00


いきものがかりでベース弾いてます。

是非!
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-27 02:48 | Diary

昨夜は

c0189912_2404855.jpg

横浜ヘイジョーでGGライブ!
僕は初めて参加させてもらいました。

マジ最高!!

写真はみんなフニャフニャだけど、みんな本当最高のミュージシャンでした。


ライブも相当楽しませてもらいましたし、めちゃめちゃ刺激受けた。




あー、いい夜だった!
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-26 10:54

変身。

電車待ってたら隣に、若い女性が。

ヴィトンのバッグ持って、ほんのり茶髪で、ピンクのコートに、黒のスカート、黒のタイツ。んでサングラス。

綺麗な格好してて、まぁよくいる感じ。いわゆる可愛い感じの。


電車が空くと、おばちゃん並の速度で座席確保!!


んで、サングラスをとる。


サングラスとる姿が視界に入ったから、そりゃ一応チラッと見る。











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ビックリするくらいの予想外な感じ。。。(ごめんなさい)



でも、そこからが凄かった。


人の目なんて全く気にすることなく、化粧を始めた。もの凄い形相で化粧してる。

イラッとするから、見るのやめる。視界には入ってくるけど。


何分か経ったら、また見てみる。



!!!!!!!!!!!!!!



すげーーーー、さっきのが全く別人に思えるくらい顔が変わっている!


すげーーなー。






まぁ、そんなことが言いたいんじゃなくて、電車とかバスとかで、堂々と化粧してる人を見るとイラッする。

みんなイラッとするのかな。

恥ずかしいって全く思ってないんだろうね。恥ずかしいんだよって教えてあげたい。


まぁ、申し訳なさそうに、どうしても今化粧しなければ。ちょっとだけ。みたいな感じだったら、そんなに気にはならないけど。




この間、バスでも。優先席に座って、バーーって凄い勢いと、もの凄い顔で化粧してる人いて。


お年寄りの方乗ってきても、化粧化粧。

さすがに席譲るかと思ってけど、それさえもしなかったし。。


ちょっと悲しくなったね。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-23 15:26 | Diary

ライブのよてい

11月25日(水)
【Generation GAP】
(Bs)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、(Ts)藤田淳
(G)寺岡佑、(Pf,Key)竹内大輔、(B)安達貴史、(Ds)立山秋航

会場:Live & Dining Hey - JOE
予約\2,500
当日\3,000
Open 18:30
Start 19:30


初めて参加させてもらいます。かっこいいすよ。





11月30日(月)
【クボフミト】

会場:赤坂グラフィティ
“Birth of life&クボフミトWレコ発ツーマンライブ~僕らはただ今を生きている vol.3”
Birth of life/クボフミト  <オープニングアクト:常春>
開場 18:30/開演 19:00
前売 ¥2,300/当日 ¥2,600(1DRINK 別)


こちらも初めて参加させてもらいます。





12月13日(日)
【大川たけし(東京60WATTS)】

会場:渋谷セブンスフロア

CittY、川崎圭太、大川たけし(東京60WATTS)、ソフテロ
開場18:00/開演18:30
前売¥2500/当日¥2800
ドリンク代別 ¥500


久しぶりに大川さんとライブ。楽しみ。





12月14日(月)
【risa(from名古屋)】

会場:渋谷セブンスフロア

スパイシージャム/risa(f.名古屋)/国分勇/油谷阿佑美
開場18:30/開演19:00
前売¥2000/当日¥2500
ドリンク代別 ¥500


こちらもこちらも初めて参加させてもらいます。







よろしくす。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-20 23:08 | Live Schedule

スタジオ

友達のドラマーと、スタジオで練習。
c0189912_23472870.jpg









いや、スタジオはスタジオなんだけど、自宅スタジオ!!

最近、完全防音のスタジオ付きの家を新築したとのことで遊びに行った。

最高。


いいなーーーーーーー


ドラムは、もちろん普通の家では絶対叩けないから、家でドラム叩けるのは全ドラマーの夢だと思う。

それを達成したとは。かっこいいよ。

いっぱい遊びに行きたい 笑










あと、関係ないけどこれにハマッてる。
c0189912_23542165.jpg


美味しくて、栄養満点。

最高す。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-18 23:58 | Diary

’80s

深夜のTVショッピングでよくCDの宣伝やってるじゃん。


あれ、観るたびに気になるの。


日本の昔の歌謡曲のコンピだったり、洋楽のコンピだったり。


いつも、買おうかなとは思うけど、買ったことは一度もない。。

電話番号メモッたことはあるけど。



でも今回初めて買った!!TVショッピングで初めてCD買った。
c0189912_225334.jpg

洋楽80年代のコンピ!

酔っ払ってたのもあったからか、電話番号でたらソッコー電話した。


5枚組で10000円ちょい。買ってよかったー。
c0189912_2291718.jpg

でも、全部色同じかよっっ





いわゆる80年代のサウンドって、昔はホント苦手で全く聴けなかった。


でも、年を取るにつれだんだん興味が湧いてきて、今まさに聴きまくってる。


いろんな発見あるし、有名な曲だらけだから楽しいなーー




次は、なんのCD買おうかなー



CDじゃないけど、トゥルースリーパーはマジ欲しい。腰痛いし。。






それはそうと、この間、昔からのTVショッピングの定番!高枝切りバサミを使ってる人に3人遭遇した!

普段ほとんど見かけない気がするのに、1日に3人!奇跡。

初めて行った地域だったからかな。

あの辺に住んでる人は、よく使うんだきっと!
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-14 22:28 | Diary

1111 ポッキー

久しぶりの、いきものがかりライブだったー。

お客さん、年齢層低めで元気でパワーすごかったーー。

あっという間にライブ終わっちゃた。


c0189912_10581416.jpg




待ち時間に、弓買っちゃた!!
c0189912_110122.jpg


新しい楽器って、手に入れるとホント嬉しい。





東京は、雨の日だとでっかいカエルが現れる。

住宅街のど真ん中にも現れる。

いっつも思うけど、どっから来てるんだろ?

カエルがいるってことは、オタマジャクシもいるってことで。

近くに、川も池もないのに。


気になるーーー
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-11 22:53

今日は青山

今日は南青山マンダラで、Rainbow Septet ワンマンライブでした!!
c0189912_0545697.jpg



久しぶりのライブだったけど、めちゃめちゃ燃えた。やっぱレインボー楽しいなーー
メンバーの息も、いつも以上にあってたんじゃないかな。

青山のマンダラは、昔からよく出さしてもらっていたが、ワンマンやるのは初めてでした。

ライブに来て下さった方、どうもありがとうございました!!


c0189912_0562460.jpg




あ、次のライブも決まってて、次は1月27日、赤坂グラフィティっす。

ぜしっ!
[PR]
by adachi-takashi | 2009-11-09 23:49