「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さて

たむらぱん、「世界パンタム級ツアー」のリハーサル、いい感じに終わりました。

ちょっとみんな疲れ気味だったけど、焼肉行こうってなって、みんなで焼肉食べてパワー回復させました。



本番が待ち遠しい。わくわく。


1本目は大阪、心斎橋クアトロ!!!
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-27 14:14 | Diary

緊急?

夜の19時過ぎに、そろそろご飯でも食べようかと思ってたら、知り合いのベーシストから電話が。


「今銀座のライブハウスなんだけど、急にベースが壊れたの。。。今からベース届けてくれない?」

それは大変だ。ってことで急遽ベースを持って銀座へ。

着いたら、もうライブは始まってて、彼は壊れたウッドベースでなんとか持ちこたえてました。


んで途中からは僕のエレベでライブを。


3rdステージではまた急遽、1曲飛び入りで弾かせてもらうことになったー。


落ち着いた雰囲気のジャズのライブハウスですが、せっかくだから起爆剤になってやろうじゃないけど、おもいきり弾きたおしちゃいましたー
c0189912_2531391.jpg

                                                 ↑
                                          Drum和丸君。18歳。
                                           もう超最高!
                                         ノックアウトされちゃいました。


 

予想外の1日で楽しかったーーー






あ、知り合いのベーシストとは、3日前に知り合ったばかりの池ちゃんっでしたー 笑
楽しい時間をありがとー!
 
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-26 03:08 | Diary

ぱん

ひまだったから、なんかめんどくさいことやろーって思った。




パン作った。




いろいろ調べたりして、がんばった。



猫パン
c0189912_1363238.jpg



ヘビパン
c0189912_1365112.jpg





発想が小学生ですわな。


味はまぁまぁかな。


なんか、コクが足りなかったけど。。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-24 01:39 | Diary

ベース  ベース

ベーシストを紹介してもらう。同い年。池田暢夫くん。


初対面で、いきなりベースセッション!!
c0189912_2111162.jpg




ベースセッション盛り上がる!  

同い年って、親近感あって盛り上がる!

もう仲良くなった。
c0189912_2122963.jpg



同じ楽器の人と話す機会って、実はあんまりないから楽しかったー。


またやろう。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-23 02:18 | Diary

ライブ

たむらぱん

「世界パンタム級ツアー」

2009/09/29(火) 心斎橋クラブクアトロ
2009/09/30(水) 仙台 ClubJunkBox
2009/10/03(土) 新潟 ClubJunkBox
2009/10/04(日) 渋谷クラブクアトロ  
2009/10/09(金) 渋谷 O-nest   

たむらぱん初のワンマンツアー!


10月30日(金) MINAMI WHEEL2009 (大阪)




藤木直人  

10月12日(月・祝)中京大学文化市民会館
10月13日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-22 03:05 | Live Schedule

ぎろっぽん

に。


マーカスミラーのバンドを見に行ってきた。
c0189912_1514046.jpg



すげーよかった。


マーカスはもう流石の貫禄でもちろん最高だったけど、他のメンバーがまた凄い凄い。

みんな凄すぎだよ。。。


しかも、みんな見た目かなり若そう。


Saxのアレックスだけちょっと話せて、聞いたらなんと21才!!ひぇーー。ってみんなで驚いた。

Trumpetのクリスチャンも、26才らしい。俳優として映画とかもでてるんて。最高によかった。

Drumのロナルド、ぶっ飛んでてマジかっこ良かった。ドラム壊れるんじゃないかくらいデカイ音だしてた。

Keyboardsのゴンザレスさんもなんか簡単そうにカッコイイこといっぱいしてた。




いいライブ見たら朝まで呑むことが多いけど、昨日は迷って帰りました。



楽しかったし、いい刺激になったぞーーー
c0189912_1533243.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-16 15:33 | Diary

今日は

ニッポン放送開局55周年記念コンサート  オールナイトニッポン歌伝説。

で、いきものがかりライブ!

昨日に続き、連チャン!



いやぁーーーーーーーー。いいイベントだった。

お客さんも温かくて最高でした。


タイバンがまた豪華で。ほとんど見さしてもらいました。


みんな最高。普通に楽しみました。


スターダストレビュー超かっこよす。CDは聴いたことあってもライブ見るのは初めてで。

根本さんやばす。


あの声で、何回も鳥肌たった。あと、ギターもめちゃかっこいいし。ギターソロでめちゃテンションあがった。


音楽っていいなぁって改めて思った!! ほんとに。



だからかどうかはわからないけど、家に帰り、ビールをたくさん飲んでいい気分になりながらベースを弾き、だんだん指がまわらなくなってきたので、休憩中の今ブログを書いております。



グッナイ。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-13 23:11

今日は幕張で

c0189912_23163241.jpg



PATi・PATi創刊25周年記念のイベント。at 幕張メッセ。
c0189912_2324162.jpg




藤木直人さん&いきものがかりさん、2アーティストでベース弾きましたー。



なんか、両方ともすごーーくテンション上がったーー


いきものがかりのライブに、直人さんが1曲ギターで参加というスペシャルもありました!!

楽しかったーーーー

ソロの時、直人さんと向き合う、いきものリーダー良樹君がなんか可愛いんす。

それを後ろから見るのがいいんす。

リハーサルの時もずっと見てたんす。



今日は空き時間が長かったので、駅の近くのUFOキャッチャーで時間を潰す。

これをGET。

c0189912_2327652.jpg



えっと、このゴミ箱1つに、6000円くらい使いました。。。。。。。。。。。。。。。








明日も、いきものライブす。

がんばるす。


新曲、【YELL】も、【じょいふる】も、めちゃめちゃ好き。

最高す。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-12 23:33

楽器

Q. 何本だ?
c0189912_1215740.jpg


A. 5本。


手前から、

Sugi。 

Fender フレットレス。

Fender ジャズベ。

Xotic  5弦のアクティブ。

Fender  テレキャスター。






c0189912_1305479.jpg



右は、アルターエゴ製のエレクトリックアップライトベース。

左は、ジュゼック製コントラバス。1930年頃製作されたもの。
    (注)普通の家で弾くと、もれなく苦情がついてきます。






c0189912_1375786.jpg



欠けた。。。。。。。。。。。。。。。。。

ショック。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-11 01:40 | Diary

りは

ここ何日かはずーっとスタジオで。

リハリハ。


リハな毎日。


楽しいリハ。


わくわく。

いろいろわくわく。



でも、太陽の光はずっと浴びてないなぁ。


部屋も、ありえないくらい日当たり良かったけど、目の前にマンション完成して、昼でも部屋暗いし。。
日当たりって部屋選びですごく優先する。半分、日当たりで選んだようなもんなのに。
 
しょうがないのか?でも入居する時、知らなかったしなー。




カーテン開けたら、目の前に人現れまくりだし。
まぁ、男の子はそんなこと気にしないけど。でもちょっと気になる。




まーいーやー


明日も12時間スタジオだ。

早く寝らねば、、、
[PR]
by adachi-takashi | 2009-09-11 01:07 | Diary