「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る

今日は、四谷で20時♪



からセッションライブでした。
c0189912_1334438.jpg

c0189912_134254.jpg


来てくれた方々ありがとうございました。


今日はなかなか調子良かったかもす。なのでグイグイいきました。


スティービーの【I WISH】でBassとDrumで1コーラスってのに初めて挑戦。

なかなかありな感触。
次機会があったら、またやてみるぞ。

あ、サックスの横田さんかっこ良かった。またやりたい。



んで、相変わらずお店の料理が美味しく、ライブ終了後いつものポキライス食べて、ゴルゴンゾーラパスタも食べた。

ライブ前に、スーパーで半額で売ってたカルボナーラと、コンビニでおにぎりとハムチーズパンも食べたのに。

んで、家に帰って、サラダパスタとカラアゲ君まで食べた。


食いしん坊です。




帰りの電車、乗る方向間違えた。。。なのでタクシーで帰りました。

ノーー。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-30 23:57

さいこうそーす

これもらった。
c0189912_13241172.jpg




IKEAに行くと、途中で休憩スペースみたいなとこがあって、ご飯食べたりできる。

そこで名物なのが、ミートボール。(多分)

それがうまいうまい!!


というか、ミートボールにかかってるソースが最高にうまい。




その最高なソースをもらった。


かなり嬉しい。


ミートボール以外にもいろいろ使えるけど、鶏肉にかけるのが最高。





でも、最近あんま自炊してないな。。


自炊しよ
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-29 13:31 | Diary

today

は、


めちゃんこ朝早くからレコーディング。


激闘。
c0189912_21563189.jpg



曲もたくさんで、速いフレーズもいっぱい弾いたから疲れちゃいました。


でもいいテイクだったし楽しかった。


疲れたので、ビール飲んで、美味しいラーメン食べて寝るです。
c0189912_21565294.jpg
c0189912_21571086.jpg

[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-26 21:58 | Diary

高知 と 千葉

昨日は、高知でa-moreライブ。

たくさんのお客さんいて楽しかったー。

初めて一緒に演奏したキーボードの方が、たまたま同じ山口出身で、しかも同じ中学の2つ上の先輩!!
奇跡!!!!




そして今日は、高知から千葉に移動し、スターバックスコーヒーでJAZZのライブ!


c0189912_3193244.jpg
なかなかJAZZ演ることは少ないけど、自分なりに頑張った。

c0189912_320765.jpg


相当楽しかった!!

またいつかあるかもっす。


というか絶対またやりたいす。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-23 23:51

ぜんぜん

さいきん、テレビつけてなくて。


そしたら、


















世界陸上始まってるじゃんか!!!!!!!!!!!!!!!



まったく知らなかった・・・・・・



今日知った。。。

もう終盤じゃんか。。。


男子100、200mも終わってるし。

世界新だって。

ボルト凄すぎる。






昔からオリンピックの陸上と、世界陸上は、どんなに深夜でも欠かさずに見てきた。




このミスは痛い。



残りの競技は見まくる。



おっっ、今日女子200m決勝あるじゃん。

アリソンがんばれ。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-22 01:43 | Diary

ラ  イ  ブ

a-more
8月22日(土)  @B.B.CAFE&HALL(高知)

a-moreサマーライブ2009in高知
土佐の黒潮ライブ2009夏場所




大納言セッション
8月29日(土) @四谷ソケースロック

「ポキライス」

Open 19:00~
Start 20:00~
Chage ¥2500

Menber’s
鈴木 大納言(Tb)
金子 功(Tp)
関口 友美(Tp)
稲田 恭子(Sax)
横田 誠(Sax)

大木'Bon'隆弘(Gt)
堀内 なつみ(Kb)
安達 貴史(Ba)
遠藤 たけし(Dr)





いきものがかり
8月30日(日) @Zepp Tokyo  (ファンクラブイベント)


9月3日(木) @大阪城ホール
FM OSAKA開局40周年プレミアム FM OSAKA E-Tracks Live


9月5日(土) @BIG CAT(大阪) (ファンクラブイベント)


9月12日(土) @幕張メッセイベントホール
PATi・PATi創刊25周年記念  PATi・PATi Thanks 25


9月13日(日) @東京国際フォーラム・ホールA
ニッポン放送開局55周年記念コンサート  オールナイトニッポン歌伝説






藤木直人
9月12日 @幕張メッセイベントホール
PATi・PATi創刊25周年記念  PATi・PATi Thanks 25
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-20 06:53 | Live Schedule

サウンドマリーナ

いきものがかりのライブ。


サウンドマリーナってイベント。


今日は、アコースティック編成ってことで、全曲アップライトで。
c0189912_19373.jpg




会場は、旧広島市民球場!!
c0189912_113655.jpg



いきものがかりリーダーの水野良樹君は、大の野球好きなので、凄くテンションあがってました。
ホームベースを写メしてたり。バックスクリーンを写メしてたり。


でも、特に野球好きではない自分も、野球場にはさすがにテンションあがった。

ベンチ付近が特によかった。


ライブ中も、すごーーく気持ちよく演奏できた。




ここ何日か凄く太陽の光を浴びて、真っ黒になりました。



おやす。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-15 23:21 | Diary

徳島

c0189912_21361496.jpg

今日は、エキサイティングサマー イン ワジキ。


というイベントで徳島でライブだった。



たむらぱん





いきものがかり


の、2アーティストでBASS弾いてきました。



まず始めは、たむらぱんのライブ。

ステージは、自然に囲まれ、自然大大好きの自分にはもう最高な感じ。
ただ、とにかく暑くて、ライブ中、これでもかってくらい汗をかいた。

とくに何故か顔の汗が凄くて、ライブ中、目に入りまくって、目を開けるのが精一杯だったから、変な顔になってたかも 笑


ライブは凄くいい感じ。たむらぱん初の徳島ライブ、楽しかった!


次にいきものがかりのライブ。

出番はトリ。


たむらぱんのライブが終わった直後に、雨が結構降りだして、マズイなぁって感じだったけど、なんとか雨は大丈夫だった。



いきものがかりのライブは、結構久しぶりで5月のツアー以来。


そのせいあってか、燃えた!


燃えた!!!!


汗もまたかきまくり!
気持ちいい!


最高なライブだった。
とくに、アンコールの曲ではバンドのパワーが凄くてしびれた。






あ、いきものがかりの前の出演者が安藤裕子さんで、ライブをずっと舞台袖で見てたけど、物凄く良かったなー


バンドもすげぇかっこよくて。


贅沢だった。





とにかくいろいろと充実した1日でした。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-13 21:36

おー

家の近くの広い公園によく散歩に行く。

この間も公園の林の中を散歩。

そしたら、地面に小さな穴、穴、穴・・・・・・・・・・・・・・穴。ものすごい数!

なんだろうと思ったけど、すぐにわかる。

セミだ!


その林の中の木々には、セミの抜け殻が超大量!!!

ひとつの木に50匹くらいは余裕でいるんじゃないかくらいな。
葉っぱとかにも凄い数の抜け殻!


生き物好きの自分は燃える。そりゃ燃える。





それから数日後、何故かぱっと朝の4時30分に目が覚め、公園行かなきゃって寝ぼけながら思ったようで。

なんでそんなこと思ったのかは全然わからないけど。

でも雨が降ってるとわかるとまたすぐ寝る。



多分、早朝にあの公園に行けば、きっと大好きなカブト虫やクワガタに出会えると思ったんだと思う。半分寝てる自分は。









早朝に起きるのは大変だから、昨日の深夜にいざ公園へ!


夜でもカブトはいるかも。

それより、あんなにセミの抜け殻あったから、セミの羽化が見られるかも。








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





すごい!!!!!




今まさに殻から抜け出そうとしているセミ達がいるわいるわ。


もの凄い数。


今まで人生で2回しかセミの羽化を見たことなかったけど、昨日で800年分くらい見た。まじで。



c0189912_23202185.jpg

羽化中。





こんな凄い瞬間も。
c0189912_23212654.jpg


この体勢はなかなか見られないはず。





メインはアブラゼミだけど、ツクツクボウシの羽化も見た。



いやーテンションあがった。



でも、カブト、クワガタには残念ながら会えず。。

見たいならやっぱ早朝かな。頑張ろうかな。夏も終わっちゃうし。
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-11 23:28 | Diary

プログレック

プログレ的な曲をレコーディング。

自分はあまりプログレには詳しくなく、自分なりの解釈でバキバキ弾いた。


そしたら、なかなかいい感触で。



要望に応え、こんなことにも挑戦。
c0189912_2262372.jpg


エレベを弓で。


もちろん初めて。



オーイエー
[PR]
by adachi-takashi | 2009-08-08 02:34 | Diary