「低音レバ刺し」 ベーシスト安達貴史のブログ


あれやこれや
by adachi-takashi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家電量販店

大好きなのさ。

なんか、見てるだけでテンション上がるし。

掃除機、冷蔵庫、洗濯機、コンポ、レンジ、炊飯ジャー、マッサージチェアー(部屋に広さがないと置けないが、スーパーミラクル好きなので将来絶対買う)、何を見ていても楽しい!


だけど、人の多い日は本当いやだ。  

買う気がなくて見るだけなら、人多くてもいいんだけど。


今日はさんざんだった。。いかしたヘッドホンかイヤホンが欲しかったので、街にくりだした。

1軒目・・・滞在時間約2時間。
      いろんなイヤホンを試聴。なかなか良いのがいくつか見つかる。でもなかなか決めきらない。そう、優柔不断なのだ。普段はそうでもないが、電化製品買う時はかなり慎重になるのだ。
店員に尋ねるため、声をかける。が、、、皆、顔が見るからに忙しそう。そこまで今日は人多くないのに。
誰に声かけても、少々お待ちください。。。

少々どころか、大々待てど、誰も来やしない。

そこにさっき、NO.1の無愛想で、少々お待ちくださいを言った店員が、僕の隣に現れた!

僕の隣で、同じくイヤホンに悩んでたお兄さんがショウーケースに入ったイヤホンを試聴したくて店員を呼んだようだ。

お兄さんは一つ一つ確かめるように、ゆっくりいくつも試聴する。
お兄さんが試聴してる間は、店員は何もしてないタイムだ。
お兄さんの試聴がなかなか終わらないので、店員何もしてないタイムをみはからって、「あ、すみません、自分も一個試聴したいのあるので、ショーケースあけてもらっていいですか?」

っていったら、「あ、今はお客様(お兄さん)ご案内中なんで」

って言われて、背中をむけられた。

もちろん、まだ何もしてないタイムだ。その後も。

ショーケース空けるくらい一瞬なのに、なんで??ホワーイ??




いらっときたので、その店で買うもんかと思って、2軒目へ。
まぁ場所は違うけど同じ店だが。。商品券もってるからしょうがない。

2軒目・・・滞在時間1分。

試聴用イヤホンが壊れてる。「壊れてないのないですか?」  「あー、ないですねぇ」

終了。

3軒目・・・滞在時間2時間

イヤホンコーナーに人がいすぎて、待てど待てど試聴できん。。。。

まぁ店員に聞いて、もう決めようと思い声をかける。そうとうな時間待って、対応してくれたのは一人。だが、ぱぱっと一言二言しゃべって、何故か勝手にどこかに消えた。

きっと他に大事な用事があるんだと思って、その店員のあとを追ったら、普通に接客もせずに立っていた!!



なぜじゃ??     ホホホワイ?????




時間がきたので、結局今日はイヤホン買えず。



家電量販店は本当大好きなんだけどなぁ。

すばらしいお店だと、忙しくてもなんとかしてくれるんだけどね。



c0189912_22155740.jpg



ミャ~


by 安達貴史
[PR]
by adachi-takashi | 2009-01-19 22:16 | Diary